見出し画像

最近、ちょっと混乱しています。~女子の生き様~

今月、10月には保育士試験の筆記試験が控えています。毎朝、通勤のバスの中で勉強しているのですが、約1年間勉強したはずなのですが、ちっとも自信がなく、気が付くとネガティブなことを考えてしまいます。また、落ちたらどうしようか。実技の練習もしているのですが、これも要領がいまいちつかめず、時間内に描くことができていない状況です。

それから、認知症の母の施設も探さなければならず、兄と休みが合わずに随分と後回しにしてしまいました。幸い、母の入院先ではいますぐ退院してほしいわけではないので待ってもらっているのですが、母も病院よりも施設での生活の方が精神的にも安定するんじゃないかと言われて早めに行動に移した方が良さそうです。

また、就職活動も始まっており、施設に見学に行ってきました。
とても雰囲気のよい職場だったので実習を考えています。

同時進行でいろいろなことをやらなければならず、少し混乱してきました。
他にもいろいろと母の生命保険の申請や、洗濯機が壊れて買い替えなければならず、細々とした用事も重なってきて、いっぱいいっぱいになりそうです。

優先順位をちゃんと決めて少しずつやっていけばいいのですが、スケジュールを立てるのが苦手な私は計画性のない行動を起こしがちです。

ここに書いて少しすっきり整理できました。一歩一歩確実にこなしていけばいいのでしょう。


↓こちらでも記事を書いています。興味のある方は読んでみてください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?