見出し画像

書くネタがなくて困っている。~女子の生き様~

最近、このnoteに書くことが思いつかなくて困っています。
元来、自己主張の激しくない私には取り立ててみなさんにお知らせするほどの書くことがなく、人間として面白味があるわけでもない私には、なにもなかったりするのです。

最近の私は、なんとか仕事には来れているのですが、仕事を終えて自宅に帰り、緊張の糸が切れると体調を崩すことが多く、困っています。
家事やら、保育士試験の実技試験の練習などやらなくてはいけないことがあるのに、手につかず、しばらく横になっている状態です。

寝る直前まで体調が悪い状態が続き、眠ると朝には体調が治っているので、会社にはなんとか行ける状況です。
体調の悪さも「眠れば治る」と言い聞かせてだましだまし暮らしています。

季節の変わり目で、11月なのに夏日のようにまだ暑かったり、そうと思えば朝晩は冷え込んでいたりと、気温のせいで自律神経が乱れていることも影響して体調が悪かったりします。
体調が悪いと考えることもネガティブになり、余計にメンタルに悪く、悪循環を繰り返すので、早めに薬を服用して寝ることにしています。

睡眠ってとっても大事ですね。夏場より、ぐっすり眠れるようになったのか、朝なかなか起きれなかったのが少しスッキリと起きられるようになりました。
いつになったらこの体調の悪さは治るのか心配になりますが、どうやら波があるようで、完全に治ることはないのかもしれません。ぼちぼちと体調の悪い自分と付き合っていくしかないように思えます。

人と比べると自分は頑張っていないような気持ちになり、キリがないのですが、「自分は自分で頑張った」と認めてあげないと明日を生きる活力がわいてこないように思えます。
今日という1日1日を無事に生き抜いたと言い聞かせてちょっとずつでも成長していけるよう自分のペースで前に進むしかないように思える今日この頃です。


↓こちらでも記事を書いています。興味のある方は読んでみてください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?