見出し画像

保育士試験、筆記試験を受けてきました。~女子の生き様~

2回目の試験です。「保育の心理学」だけが前回合格点に足らず、今回受験しました。
受験終了直後の感想は、「また、落ちている・・・」というものでした。
解答速報で自己採点してみると前半、ボロボロに不正解解答が多かったのですが、後半巻き返していて、70点取ることができ、ホッとしました。

次は実技試験です。「造形」「言語」を選択しました。
絵の練習しているのですが、時間内に絵が描き終わらないので、試験までにどこまで上達できるのか心配でたまりません。

「言語」の方も緊張しいなので、人前でうまく話せるかどうかこれまた不安を感じています。残り少ない限られた時間の中でどこまでできるかどうか分かりませんが、やれるだけのことはやろうと思っています。

筆記試験をパスされた方々も実技試験のために最後の追い込みをかけている頃だと思います。不安はつきませんが、お互いに励まし合って頑張りましょうね。


↓こちらでも記事を書いています。興味のある方は読んでみてください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?