見出し画像

将来の不安を減らすために_240405_#272

▼ようやく、決めました。

新たな道を進むために行動することを。

きっと時間は増えないんで、今ある中でやりくりしていくしかない。

その中での優先順位で、やらないことも増やしていく必要があるでしょう。

過渡期に戸惑うかもしれません。


しかし将来、不安がなくなる ことにはとても魅力があります。


▼先人曰く、

お金の余裕が出来て、時間の余裕が出来て、知らないことが減ると、
今頭の中にある将来の不安 が減る

らしいのです。


この状態に、私も持っていきたい。


つまり細かいことや、今悩んでいることは、たいしたことでなくなり、小さな頃から抱え続けてきた不安がなくなる様子。

そんな方法で、そんな世界に辿り着ける可能性があるなんて知りませんでした。

▼実は、小さな頃からこんなところを、目指したかったのだと、昨年気づく瞬間がありました。


しかし、人に聞いたり見たり調べたりしていると、だんだんと夢ではなくなってくる気がします。

夢を現実に近づけるためには、行動が必要で、時間も必要です。


そして、嫌なことでは続かないので、自分が興味を持てる対象である必要があります。


▼もう指を加えて、何事も起きることがないように祈りながら過ごすことはできず、このまま何も変えずに行くと、将来自分の生活も成り立たなくなる。

そんな追い込まれたところからの決意なんで、ベクトルは合っているでしょう。

後は、折れずに進むだけ。

いや折れてもそこから太く出来るのであれば、失敗という名の折れが必要でしょう。

色々云ってますが、今日決めたことは残しておきましょう。

将来、振り返って、笑うために。。。


〈今日の気づき〉
・お金の余裕が出来て、時間の余裕が出来て、
 知らないことが減ると、

 今頭の中にある将来の不安 が減る 
 とのこと。
 
 小さな頃からわからずに手を打てなかったが、
 実は実現できる方法があると知った時、
 前に進まずには居られなくなる。


 最後までお読みいただき、
 ありがとうございます。

 明日もみなさんにとって
 大切な1日となりますように!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?