見出し画像

成功した自分から勇気をもらう_240101_#177

2024年になりました。

実感はありませんが、徐々にその気になりたいと思います。

▼今日は、アパレルホテル元谷さんの書かれた帝王学という本を読んでいました。

たくさんの有名人や経営者の経験に基づいた深い言葉が載せられていたのですが、その中でも特に引っかかった言葉がこちらでした。

未来の成功している自分の姿を想像して、その成功した自分から今の自分に励ましの勇気をもらう。

王将の渡邊直人さんの言葉らしいのですが、これは夢をつかむ方法の3つの秘訣の1つとのことでした。

よく、見たこともないものは想像が出来ないので成れない。

とにかく臨場感を出し出来るだけ具体的なイメージを描ける様になるまで、想い続ける事が大事と聞きます。

この、渡邊さんの言葉は、
自分のなりたい未来をイメージして、さらにそれに今の自分を励まさせると行った、アンドで繋いだ2つの手段が大事とされています。

自分の事をよく知っているハズの未来の自分だからこそ、苦しい時に復活出来るちょっとしたtipを
経験上熟知していると思うんですよね。

そんな人物からコーチングされたら、きっと聞く耳持ちやすいでしょう?

経験者が云うんだから、信頼してしてしまいますよね。 (笑)

なので、そのような手法を大事にして、また未来の自分も味方にして、今年のスタートをきりたいとおもいます。


▼せっかくなので、書かれていた
残り2つも載せさせていただきますと、

・寝る前に、今日1日の自分を最高に褒めてから
 寝る

・理不尽を楽しめたその先に、大いなる成功が
 待っている

自分を褒める事の必要性と、人のせいにせずただの経験と思って楽しむことが大事と、おっしゃられていました。。。


〈今日の気づき〉

・臨場感を持って未来のなりたい姿を想像し、
 その変わった自分に今の私を勇気づけさせる。
 
 毎日自分を褒め、日常の理不尽さまで
 楽しめたら、目的達成に近づくのではないか。


 最後までお読みいただき、
 ありがとうございます。

 明日もみなさんにとって
 大切な1日となりますように!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?