見出し画像

㉞テレビは言わない!!媒体だっ!!

テレビの情報が全て正しいわけじゃない!!

「西の魔女が死んだ」を読んだとき、
思わず付箋を付けた箇所がある。

『昨日、テレビが梅雨入り宣言をしていた。いや、テレビではなく、気象庁が。』

私も常に違和感があったことを梨木香歩も同じように感じていたので、同感してグリーンの付箋を付けた。

テレビは言わない。
テレビは媒体だ!!

よくテレビが言っていた、と表現している人がいるけれど、それは違う。

ダイバーシティ(多様性)を認める世の中に移行し、いろいろな考え方があっていいにしても、
違うものは違う!!

しゃべるテレビがあるなら持ってこい!!と、いつもこめかみがピクピクしていたからだ。

それに、テレビがいうとなんでも正解なのか??テレビの情報が全て正しいわけじゃない!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?