ぬえむい(眠い)@10か月36週

今日は朝からインビザライン調整のため歯医者へ。

マウスピースを無くしたせいで散々迷惑をかけたわけですが・・。
今日、今の歯並びで固定するマウスピースを貰いました。

出産終わるまではもうこのマウスピースでストップ。
出産後落ち着いたらまた歯医者へ行って、追加スキャン→矯正再開、って感じ。

歯の心配事が落ち着いたおかげでもうあとは出産を待つばかりですわ。

で。

歯医者行った流れで少しでも歩数を稼ごうと思ってバスに乗らずに歩いて駅まで向かった。

せっかくお金出して電車乗って町の中心部に来たから、カフェとか行って帰るか~?とか色々考えてたんだけど、「ねむい」。

本持ってきてたけどこれ見ながら寝落ちするな、寝落ちするなら家のソファがいいわ・・。とか色々考えて結局どこも寄らずに最寄り駅へ戻った。

ここでふと、最近全く漫画喫茶行ってないな、と。
漫画喫茶はもともと好きで常連だったけど、最近全然漫画読まないから長らく行ってなかった。

漫画喫茶こそ出産したら行けなくなるよな。
しかも月曜日だし人も少ないとみた。

眠いけど漫画ならいける、そして「ちはやふる」が最終巻まで出てて結末が気になる!!

てなわけで、漫画喫茶へ。

案の定、ほぼ誰もいない。個室の必要もないからオープン席へ。

「ちはやふる」はほぼ全ての巻で泣ける。
アニメも何回も見たけど1話ごとに泣いてた。笑
案の定、今日も読み始めてすぐ泣けてきたんだけど、泣くのと同時に急に顔に血がのぼったせいか鼻血出てきた。

妊娠後期に入って、体温が上がるとすーぐ鼻血が出る。
これは妊娠の影響とあとはそもそも鼻が悪くて毎日鼻うがいして粘膜が弱ってるからダブルパンチ。

最初は心配したけど今はもう茶飯事すぎて何も思わない。
一応産婦人科で伝えたけど、妊娠だけが理由とはいえないから耳鼻科にも行けって言われた。
鼻うがいのしすぎしか心当たりないから行ってない。

そんなこんなで感動してたのに鼻血止まらないし血が服に付くし一気に現実に引き戻されてしまった。
ティッシュ多めに持ち歩いててよかった・・。

最終巻もしっかり読めて他に読みたい漫画も無いから1時間40分くらいで退店。長く座っとくのもしんどくてね・・。

帰りに夜ご飯の買い出しして、帰宅。

帰宅して昼ごはん食べたらもう、目を開けてられないくらい体が重い。
眠たすぎて一瞬で寝てしまった。

2時に寝て、4時半に起床。
起きたときに今までにないくらいの体の重さを感じた。
まだまだ眠たい・・。

7000歩くらい歩いたとはいえ、疲れすぎでは・・?
もう無理せずにそのまま横になってた。
喉も乾いてたからぐーびぐび飲んで、あとはぐったり。

夫が帰ってくるまでまだ時間があるし、今日はお好み焼きだから手もかからないし、無理しないどこ・・・。

仕事して疲れて帰ってきた夫に「きつかったから何もできてない」って言っても全然許してくれる人だからそこは本当にありがたい。

まぁ、夫が帰ってくる頃には元気になってたんですがね←

お好み焼きも美味しくできた!!
一般の方にとっては難易度EEEくらいのお手軽料理でしょう?
でも私にとっては美味しくできたのがとっても嬉しいことなのです。

初めて作ったときは生地の固さがわからなすぎてもんじゃ焼きになった。
2回目作ったときはフライ返しが使いづらすぎてうまくひっくり返せないままボロボロになった。

今日は3度目の正直。
事前にYouTubeで生地の固さの度合いを確認して、フライ返しも買い直して、準備万端!
夫と「今日はもう失敗できないぞ!」って気合を入れた。

結果、完璧なお好み焼きができた!!
2人でテンション上がっていっぱい食べました(^^)

ええ、、、料理下手なんです私。。こんな簡単な料理も失敗するくらいね。
味付けもクラシル通りやってるけどなんか違う味になるし。

昨日「私が作った料理がおいしくてたまらない!ってなる日なんかくるのかなぁ。」ってボソッと言ったら、夫が「絶対くるでしょ」って即答。

下手でも食べてくれる夫は私の料理の成長を1番そばで感じてくれてるのでしょう。夫も料理するけど、料理歴私より浅いのに味付けが私よりうまい。。。

これはもうセンス!!笑
私は1回成功しても次やったらミスすることも全然あるから質が悪い。

でも、美味しいと言ってもらえた日はすごく嬉しいから、これからも頑張るんだ~。
産まれてくる息子にも、色んなものを食べさせてあげたいしな。
願わくば私よりうまくなって食べさせてくれ(本音)


昼にいっぱい寝たけどもう眠い。
おやすみなさ~い。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?