31歳になった。noteを始めて1年

今日で31歳になりました。

30歳でnoteを始めて、暇つぶしにつらつらと日記を書く感覚で投稿してきたけど、気づけば妊娠して出産して、濃い1年になってた。

最近は育児に追われる日々。
そして子は3か月にして早くも人見知りを始めて、パパの抱っこも全力拒否。育休取ってる旦那に抱っこを交代してもらえない日々が続き、イライラが増していくこの頃。

仕方ないんだけどさ。

でも私が必死にあやしてるときにずーっとスマホ見てだらだらしてるの見るとイライラしてどっか行けよと思う。
こっちはスマホを見る余裕も無いのに。

今朝もイラついたので
「ずーっとスマホみてるね」って言ったら、逆ギレしてきたのでこちらはそれに対して10倍ギレ。

地獄見やがれ、と思って自分の部屋にこもって子の相手を強制的にさせた。泣き叫ぶ我が子。

あなたの父親や。少しは我慢せい。

結局泣き止まないイライラがピークに達した夫は私に押し付けてきた。

私を怒らせると10倍返しだからな。
仕方ないとはいえ、明らかに私の方が負担が大きいんだから気を遣えや。

今日は誕生日だから前から夫が温泉に連れてってくれる準備をしてくれてて、それはありがたいと思う。

ただ正直、食べ物とかプレゼントよりも、子供の面倒見るのを代わってほしい。それが一番嬉しい。

なんなら誕生日祝ったらあとはスマホ見てもいいよね?ってなる生活なら祝わなくていいわ、と思ってしまう私は性格が悪いだろうか?

本当に出産して夫への感情が180度変わってしまった。

これも仕方ないと思うことにしよう。
だって育休取ってるくせに色々と恵まれてるんだもん。
大して育児してないし。本人はやってるつもりだろうけど、
私からしたら小指1本分くらいだね。家事はやってくれるけどさ。

子供の性格がこうだからそれは仕方ないんだけど、夫はもう少し頑張ってくれんかな。
ほんと、ずっと実家におりたい毎日です。

暗い投稿になってしまったけど、31歳スタートの日はこんな感じです。

はぁ。疲れた。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?