見出し画像

後期つわりと美容室@9か月35週

あんまり意識してなかったけど、これはもしかしてつわりなのでは?という症状がある。

初期のつわりがしんどかったからそれに比べたら全然平気なのだけど、最近ちょっとずつ「嫌だな~」って感情が増してきた。
大きくは3つ。

・食べたら吐き気
・口の中ずっと苦い(これは妊娠期間中ずっとだけど)
・甘いもの欲しい!

お腹が大きくなって胃が圧迫されることによる吐き気。
前からすこ~しあったけど、最近はより顕著になってきた。
今日は本当に気を抜いたらリバースするとこだった。

「臨月近いと子供が下に降りてくるから胃の圧迫から解放される」みたいな記事よく見るけど、嘘だ!!
まだ降りてないだけかもしれないが。。私は全然解放されてない。

食べるとしばらくはこの吐き気との闘い。
座ってても苦しいから立ってウロウロして(*´Д`)ハァハァ言ってる。

小分けにして少量食べろ、っていうけど、それも結構難しい。。
少量食べるならお菓子食べたくなる。

そして口の中の苦み。
これは妊娠してからずっと。常に口の中が気持ち悪いから、飲み物飲んだりして緩和させる。炭酸飲むと少し楽になるけどすぐ戻る。

これに対抗するためじゃないけど、甘いもの口に入れときたくなる。
体が欲してるのが1番の理由だけど。

後期の体重増加とか考えると多分よくないんだろう。
でもこの前の健診でも何も言われなかったからもういいや、って思ってる。

そもそもご飯の量がそこまで食べれて無いし・・。

あとここ1週間くらいで腰痛がめちゃくちゃ酷くなった。
座ってるとビリってする。寝てても寝返りのたびに気合いが必要。
ストレッチもあんまり効果が無くなってきた。

骨盤ベルトは早い段階からしてたけど、最近これが無いととても歩けない。

こんな状況で、今日は出産前最後の美容室に行ってきた。

カットは2か月空いてて、カラーは4か月空いてるからプリンプリン。
でも長く座っとくのが辛いし、シャンプー台もできれば乗りたくない。

だから今回はカットだけにした。
シャンプーはあるけどまぁそれ入れても1時間くらいで終わるから。

と、思ったけど、施術中に腰が途中からピリピリし始める・・。
家にいるときは横になったり立ち上がったり態勢を好きに変えられるからなんとかなってたけど、同じ姿勢きつい・・。

そしてシャンプー。
シャンプー台ってあんなに体が反るもんだったけ?
呼吸が浅くなるから苦しい!!
たまらずマスク取ったら少し楽になった。仰向けがあんまりよくないとは知りつつ、寝るとき仰向けでも具合悪くなったりしたことないから舐めてた。

いつもなら至福の時間だけど今日は
「はやく・・もうそんなヘッドマッサージとかいいから早く終わってくれぇ」って心の中で叫んでた。
終わって気付いたけど結構汗かいてて、これは間違いなくカラーまでしてたら具合悪くなってたな、と。

そこからはサクッと終わって、銀行行って用事済ませてから帰宅。

実は明日、カラーと歯医者なのである。

カラーはなんか1000円カットのカラーだけバージョンみたいなのが近くにあることを知って、そこに行ってみることにした。
なぜなら速そうだから。笑 
スピードが売りだからトリートメントもおしゃべりも無い。
今の私には最高のシチュエーションである。
さすがに今の汚いプリンはなんとかしときたいんだよね・・。

歯医者もそこまで時間かからんだろう。この前15分で終わったし。

体反る系が続くけど、臨月入る前にやっときたかった。
いうても、明々後日には臨月に入るからギリギリを攻めすぎた感ある。

あと1週間早くやっとくべきだった・・。
こんなに急激に体に変化が起きるとはぁ・・。
出かけるのにこんなに不安に感じるなんて(泣)

さらに今日家に歩いて帰ってきてるときに思いっきりつまづいてこけそうになったんだよね。本当に危なかった。
お腹の重みがあって前のめりに倒れそうになった。踏ん張れたのが奇跡。
その代わり腰が逝きました(チーン)

明日本当に気を付けて外出しなきゃ!





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?