見出し画像

【自己紹介】こんにちは、shimaです。

はじめまして。
ライフコーチのshimaです。
繊細で傷つきやすく他人を優先してしまうHSPさんが、気質に捉われず自分軸で人生を楽しめるように活動しています。

この記事では私の自己紹介をさせていただきます。

基本情報

  • 出身:関西

  • 年齢:20代後半

  • 性格:HSS型HSP気質(好奇心旺盛だけど、内向的)、ENFP(運動家)→INFP(仲介者)

  • 趣味:登山、カメラ、サイクリング、旅行、読書

コーチを目指そうと思ったきっかけ

詳細は別の記事で書いていますが、新卒で働きはじめてから「みんなと同じ価値観」が正しいわけではなく、個々人の目指したい姿に向かっていくことが幸せに繋がると感じました。

(詳細はこち)


そのためにも自分自身を知っていくことの大切さに気づきました。

自己分析は自分1人では難しく、私自身コーチングを受けながら自分への理解を深めて行ったので、今度はかつての私と同じように悩んでいるあなたのサポートがしたいと思っています。

コーチとしてのありたい姿

「自分らしく、心も身体も健康に人生を楽しめる人を増やしたい!」そんな思いで活動しています。目の前のあなたが人生を楽しめるヒントやきっかけを与えることができ、背中を押してサポートできる存在でありたいです。

そのために、「初対面でも話しやすい」「自然と自己開示ができる」と思っていただけるような安心感や親近感のあるコーチングを目指します。






この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?