見出し画像

4月末で退職!5月からはデリカテッセンの世界へ

お久しぶりです。気づいたらあっという間に5月になってしまいました。
実は4月末で馬喰町の定食カフェのお店は退職しました!!!
1年半と短かい間ですがお世話になりました〜🙇‍♂️

人気のランチ定食

本当に色々あったな〜 右も左も分からない日々
店長とは?料理長とは?そんなレベルの僕をよく店長にしてお店を任せてもらえたなと。本当にありがとうございました。
そしてたくさん迷惑をおかけして申し訳ありません😓
メニュー開発、シフト作成、店舗運営、全てが初めてで本当に毎日勉強の日々でした。そして沢山の自分の弱さとも向き合うことになりました。
日々の営業と仕込みと並行で会社からの課題が終わらなく、そして仕事の割り振りがしっかりできず売り切れを出してしまいお客様には大変迷惑をおかけしました。

今思えばあそこはこうやってみればとか色々考えることばかりです!


タコと葉物のサラダ

5月からは新しい職場でまた1から修行するためにデリカテッセンとイタリアンのお店に就職しました。
そして入社して2週間経ちますが…
デリカテッセンとイタリアンの全く学んで来なかった分野に苦戦しています!
例えば
出来立ての酢豚、熱々で美味しそう!すぐに提供したい!!でもデリではそれ… NGなんです!
1回冷ますんです!!!?
前日に仕上げて次の日提供することはNGなんです!!!?
そうなんです!
全く持って違う料理なんです!
理由は後ほど教えます
ただまだ2週間の僕がいうのもアレですけど
冷めても肉が硬くならない工夫がされていて
冷めてても味が濃くなりすぎない工夫がされていて
料理が冷蔵庫の風で乾燥しにくい工夫がされていて
なんかこれってイノベーティブですよね!!?
シェフがデリはイノベーティブと言うことについて語っており僕もそう思いました。笑
そんなことを思いながら毎日勉強しております。

以上、最近の近況でした🙇‍♂️


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?