見出し画像

71

こんばんは。
津田健太郎です。

個展『535 ダチ』
が終了しました。

そして、愛知県での生活がひとまず
終了しました。

愛知県は18歳から生活してきて、
僕の愛知県生活を楽しくしてくれたのは、
間違いなくダチのメンバーです。

ダチのメンバーがいなければ、いまここに
いないとも言えるかもしれません。

そして、節目の時期にみんなを展示できて
ほんとに良かったし、写真で感謝を
伝えられたらと裏では思ってたけど、
少し伝わればいいなって。

あとは見てくれてる人にはみんなを紹介したかったのもあるけど、写真の内容としてはもっともっと頑張らないといけないなという学びもたくさんありました。

もっともっと吸収して、周りに感謝しつつ
写真を楽しんでもらったり、考えてもらったり、発見を見つけられるような展示だったりができたらと思うので、これからも頑張ろうかと思います。

人よりも考える力、発信力が弱いと思ってるし、そもそもの写真の力もまだまだです。

ここから東京へ。
どんな世界が待ち受けているのか、
気持ちとしては期待半分、不安半分です。

なんとかなるでしょうと周りの友達に言われますが、その言葉を信じて、生活していこうかと思います。

次は愛知県金山で、グループ展が控えています。

グループ展の写真は、いままで撮影してきた
スチレンスミレちゃんの写真です。

彼女がおばあちゃになるまで撮り続けたいな
ってちょっと変かもしれないですが、思っています。

そう思わせてくれる彼女の力を見つけられていなくて、撮影中もずっと探している気がします。

そんなスチレンスミレを暗室で2014年の期限切れの印画紙で手焼きしています。

かなりいい仕上がりになっていて、いままでの暗室生活で一番いいんじゃないかなって自分では思っています。

その展示もぜひぜひ見てください!!

そして、その次は豊田市でも展示が控えています。
そこではまた新しい挑戦をしようと思っています。

もっともっともっともっと吸収して、アウトプットできるように柔軟性だけは忘れずに生活していきます。

これからもみなさんよろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?