はじめまして。令和婚~未完成婚

「なぜ結婚したか」
これに正面から答えられる夫婦が、果たしてどれくらいいるだろう。
好きだから?楽だったから?子供が欲しかったorできたから?

私の場合、誰かに聞かれたら、こう答える。
「ノリ」と「プライドがない、世界で一番かっこいい人だったから」。

夫を初めて見たときに、漠然と「私、きっとこの人と結婚するんだろうな」と思いました。
最初から決められていたみたいな、変な感じ。運命といえばそうかもしれない。
出会いから1年後、思った通りになりました。令和に元号が変わるし、ということで「ノリ」で入籍しました。

でも、悩みました。
だって、私たち、1度もセックスしたことがないから。それを「未完成婚」と呼ぶ、ということを知ったときには、既に結婚から3年、出会いから4年ほど経っていて、心はボロボロでした。

結婚したと同時に、他人から迫る「子供は?」
体調を崩したと言えば「おめでた?」
親から「子供はどうするの?」「できたらできたで楽しいよ、お金ならなんとでもなるよ」
義理の親から「孫の顔がみたいな」
知らないおばさんから「授かり物だから、自分のペースでいいのよ」
産婦人科の先生から「既婚で男性経験ないって、これ間違ってる?」

無理です。こんな世界で生きていくのは。
何がわかるんだよ。
そう思っていました。

これから私が書こうとしていることは、おそらく世論と調和をとるには難しい内容ではないかと感じています。

けれど、同じ悩みを持つ方に、わかりますその気持ち、
こうやって私は生きてるよって、
話しづらい内容だからこそ、ヒントにならないかな?ならなくて全然いいんだけど、なることももしかしたらあるのかもしれないし、自分にとっても、何かヒントになるかもしれない。そんな風に思って、血文字で書くつもりです。(ちょっと乱文、読みづらかったらすみません。)
誰かの目にとまりますように。
それから、自分のために、なったらいいな。

家族に感謝して、書いてみたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?