見出し画像

カカオウォッカベース【CLOSER乳化チョコレートレシピ】

市販のカカオのリキュールを使ったことはありますか?美味しいものがたくさんあるのですが、すでに糖分や添加物が入っていて自由に味わいをコントロールできないのが、ネックなんですよね。

そこでCLOSERを使ってシンプルなカカオリキュールを自作してみました!カカオマスを使用することで、甘味が一切含まれていないガツンと濃厚なカカオリキュールができあがります。これを活用することで幅広いカクテルがお家で楽しめます。

アルコールとカカオマスはどちらも常温で保存でき日持ちもするので、作り置きにもぴったりですよ。ぜひお家で美味しいチョコレートアルコールドリンクを楽しんでください。このリキュールを使ったアルコールレシピもご紹介していきます!

材料

・ウォッカ 100ml
・カカオマス 50g

作り方

①CLOSERにウォッカをそそぐ
②CLOSERを回しながら、湯煎したチョコレートを少しずつ流し入れる
③1分間CLOSERで乳化する
④カップに注いで完成


湯煎したチョコレートを少しずつ流し込みます
カカオウォッカベースのできあがり!

カカオウォッカベースの活用レシピ

チョコとりんごのアイスカクテル


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?