見出し画像

また笑顔でお会いできる日を楽しみに

今日は敬老の日

100歳を目前にしても
元気でいてくれる祖母に感謝。

祖父母が育てて送ってくださった
お米やお野菜で
大きくなりました。

祖母お手製の
お味噌
梅干し
らっきょう漬けが、
大好物でした。

九州の田舎育ちで自然が好きな祖母、
北海道の自然も好きで
一昨年も北海道に会いに来てくれました。
90過ぎてるとは思えないほど
健脚で、
北海道の道を
しっかりとした足取りで歩き
大自然を満喫されていました。

北海道が
大変気に入ったようで、
また
世の中が
落ち着いたら
北海道に来たいと
何度も何度も
言ってくれています。

近いうちに  
またお元気な姿に
お会いできることを
楽しみにしています。

今年の
敬老の日の贈り物は
祖母の好きな最中と、
北海道の景色の
写真や
ポストカードにしました。
今は
写真ででも
北海道の景色を
楽しんでもらえたら
嬉しいです。

また、
北海道の道を
元気な足取りで歩く姿、
見られる日を
楽しみにしています。

私もまた
会いに
行きたいです。

近いうちに
お会いできる
その日を
楽しみにしています。

元気でいてくれる祖母に感謝。


そして、
明日は十五夜。
曇り予報……。
きれいな
まんまる
おつきさまを
拝めますように。


最後まで読んでいただきありがとうございます。
皆様にほっこりが訪れますように🍀

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?