見出し画像

「松方コレクション展」で感じたこと

叔母(母の姉)と下の妹の3人という変わった組み合わせで見てきたこちらの展示会. 最初はちょっと興味があるくらいだったが, 終わってみればとても感動した. やはり良い作品は素人や門外漢にも感動を与える.

こういう普段とは違った世界で, 普段では感じれない感動を味わえるのがこういう展示会の魅力だと思う. 特にこの松方コレクションは, 松方氏という人間の魅力もあってこれだけのコレクションができており, そこも注目すべき点である.

心惹かれた第3章「海と船」

やっぱり私は船が好きだ. 車も飛行機も好きだが, 乗り物で一番好きなものは船だ. もちろん海も. だから第3章はとても心が踊ったし, ときめいた. ここの作品3点気に入ったが, おそらく合計で20〜30分くらい?見てたと思う.

最も心が惹かれた作品がこちら

あまり美しい言葉ではないが, RPG のエンディングのような印象を受けた. 浄化された気分だ.

感動の第8章「エピローグ」

モネの幻の作品《睡蓮、柳の反映》の修復後. 時代を超え, 沢山の人が関わり技術の粋を絞り修復された絵は, なんとも言えない感動があった. もちろん完成品が見たかったが, この状態でしか味わえない感動だったのでとても満足で心も満たされた.

終わりに

一言で表すと, とにかくパワフルな展示会だった.

とても見応えがあり, 好きな絵が1枚は見つかるのではないかと思うので, ぜひ絵画に興味がある方は見てみてほしい. 楽しめることは間違いないと思う. 

※ただ, 人は多かったので早めの時間帯に行くのが良いかも. チケットも先にオンラインで購入してから行くことをオススメする.

ではでは(=゚ω゚)ノ

浮かんだ曲リスト

今回も見ていく中で色んな曲が浮かんできた. コレクションと言うだけあって, 複数のアーティストの作品を見ていたため, 浮かぶ曲も今回は複数.

「garden / SUGAR SOUL ft KJ」

「サザンクロス / BUMP OF CHICKEN」

「ALONES / Auqa Timez」


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?