見出し画像

今年やりたい10のこと

今年に限らずだけど、今年は去年を通しての腹決まりでしたいと公言できることが加わったよ

1.本氣でふざける大人を増やす
私のしている自己解放のクラスは、踊る・演じる・パントマイム・呼吸法・予祝誘導瞑想とか20以上のエクササイズがあるんだけど、それは何をしているかというと、緩ませて本当の自分を解放してもらうという作業で、大抵がお笑い系だったりする
まさかぁ~って思うかもしれないけど、緩んでいたほうが力が出るし、閃きも増えるのと、日常生活で今まで見落としてきたことを楽しめるようになるから、自分の周りの景色が見渡せるようになるのよね
親の背中を見て育つ子供たちにも、大人って楽しそうだなって思わせるのは、しかめっ面してすり減った毎日を過ごしてる親では決してなくて、たとえ沢山仕事をしても、エネルギーがみなぎってるご機嫌な大人

いつになったら大人になるんだろう~と言われるくらいの突き抜けた大人は、実はとっても魅力的
本氣でふざけられる大人を増やしたくてたまらないの

2.日本に2か月くらい滞在して、石垣島でサバイバル生活に身を投じる
もう2年半くらいヨーロッパに村を作ると言っていて、場所は見に行っているものの、ノウハウがちゃんと分かっていない。
さとうみつろうさんのセカイムラ村民になって、勉強はしてても実際自分で壁の塗り方とか知っていたい。だって、自分で作ったものなら直すのも変えるのも出来るでしょ。
てことで、還暦祝いに今年は夢に現実味を持たせる

3.誕生日をニール・ドナルドウォルシュさんと過ごす
これは、叶うこと100%
なぜなら、オンラインだけどイベントをする事になってコアスタッフとして係わってるから~~💛

4.金華山に行く
ここは、選ばれた人しか行けない所らしくて、予定していても船が出ないことになったりしちゃうらしい
宮城の山岳連盟の会長さんのお友達と繋がってるから、連れて行ってほしいと思う 
311の時震源地に一番近かったこの土地、凄い体感があるはず

5.車を買い替える
惚れた車があってそれが欲しい なぜなら、燃費が今の車より良くて、村の候補地を廻りやすくなるから と、ここで6につながる

6.フランスのビュガラッシュという場所を耳にしたことがあるだろうか?
地層が上と下でひっくり返っているんだって
そこで豪華リトリートをしたい
そのためにこの車が必要になる
素敵な宿に泊まり、お食事を作ってくれる人を呼ぶ
それも、私が費用をもって ご招待

7.だから出資してくれる人に出会う(笑)
なぜそんなリトリートをしたいかというと、生きるってことを感じてほしいから
それは理想郷とかでなく、現実としてそういう生活が可能であると体感してほしい

8.村に着手する
私が動き出すと、物凄い勢いで物事が動くはず
夢だよそんな・・・と思った人がいたら、それはその人の自分で決めた限界にとらわれてるという事だから、一緒に遊びませんか?
限界は、自分が創るんだから

9.心氣manakiを習得する
2023年12月29日に孝さんからオンラインで心氣を受けさせてもらったら、オンラインでもエネルギーを感じられてすごかったよ あんなに自分の手に厚みを感じたのは初めてだったし・・・
自分の中の濃度が高くなる素晴らしいテクニックで、リアルで受講したいと思う

10.今年もレイビレッジのピラミッドハウスでワークショップする!
薫ママのランチも超絶美味しかったし、いつメン(いつも居るメンバー)が最高なんだよ
それに、ピラミッドハウスで北枕で寝るのも最高だった♡
揖保川に足を付けたら、フィッシュセラピーかのごとく、小さなお魚が私の足元に沢山来て、足の甲の上で休んでみたり、指先をハムハムしてきたり・・・💛

で、最後に
10超えとるやないかぁ~い
パートナーシップの充実
って事で、年末の答え合わせが楽しみだな

裕 ドイツの自宅にて
2024年1月4日

この記事が参加している募集

今年やりたい10のこと

人間は、デコボコがはっきりすればするほど本当の仲間に出会いやすくなります。 へこんでいる所を無理やり大きくしようとしたり、出っ張っている所を削ろうとするなんて勿体ない。 文句の多い人は、細部に氣が付く才能、ぼ~っとするうっかりさんは、緩むことの大切さを知っている天才です。