見出し画像

私は

「私は」どうしたい?

「私は」なにが欲しい?

と常に自分に問い、その答えを握りしめて毎日サバイブしてる。


正しさって、主観でしか無いから。

正しさって、主観って、とても脆くて緩くてあやふやなものだから。

常に問い続けることで、揺らがない何かを掴んでおきたいのだと思う。


バリバリの理系人間なので、答えがハッキリしてないと不安。なのに毎日流れる人生に答えはない。


私は、今日まで生き延びてきた。

明日はどうだろう。

なんのために生きてたいんだろう。


冷凍庫に残ってるさつまいも餡を使い切るまでは死ねない、くらいの軽い縛りで明日も生きる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?