見出し画像

嘘と真

声はとても大事。

話す事で伝わる思いがあり愛も生まれ育まれていく。

そして・・・・・

声は嘘も吐くし傷つける刃にもなる。

誰かを貶めて声さえ失くす事もある。

嘘という刃にするのも、愛という温もりにするのも同じ口から出る声。

その嘘も、とても深い愛でついて出るものもあるのだけれど・・・・・。

傷つける嘘、救う嘘、自らを守る嘘、愛を繋ぐ嘘。

嘘も時として誰かを護る事もあるんだ。

嘘を吐いてはいけないという教えよりも、嘘を愛として使う事を教えることも大事なんだと思う。

そして真実を伝える事で人を絶望に落とす事だってあるんだ。

嘘と真実、使い方を誤れば正しくも誤りにもなる。

あたしは嘘と真を大事に使いたい。
https://youtu.be/caV3V98_8AY

見出しを設定すると表示されます

閉じる

下書き保存公開設定

テキスト未選択のときにタブキーでメニューボタンへ移動できます
14KDymqfQ61S5DmlujALLhsv3CbbOr3dTXP1Sk8osmNiPKvFo0qM_7kbgFYJ6-RGbSqiUVnK7DQmP1C82lr8RAx7vuhDYSNA6v1j1mvrMTOupbaX5DOrdoXj0ah_74ALHq6pia4XoxetIZyy7h-6bfmnVdBqwKmROVXqLZbThQFDYZ6A

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?