見出し画像

【2000日前の私へ】これが独身最後のエッセイです。

進撃の巨人みたいなタイトルだけど。

私がこのnoteで記事を書き始めてから、約2000日の月日が経った。

つまり、恋愛エッセイを書いちゃうほどに恋愛や結婚にガチで向き合い始めてから、2000日くらい経ったということになる。

私の婚活の期間は、約2000日間だった。

長かった。
今週、私はようやく入籍する。

だからこれが独身最後のエッセイです。

今日は、2000日前、結婚というものをじわじわと意識し始めた頃の私に向けて、

独身時間が残り100時間を切った今の私から、婚活に関するアドバイスを贈る気持ちで振り返りエッセイを書いてみたいと思う。

現在婚活中の女性や、いつかは結婚したいと思ってる独身女性、好きな人と結ばれる未来が見えなくて悩んでる人たちにぜひ読んで欲しい、渾身の恋愛エッセイです。


2000日前の私に婚活におけるアドバイスをひとつ贈るとするならば、私は間違いなくこう言う。

ここから先は

2,505字

¥ 400

もし記事がおもしろかったら、伝えてもらえると嬉しいです🥰 ※近日中に個別でお礼のメッセージをお返しします💌