見出し画像

【水球部】 長野東高等学校 様

『長野県内唯一無二の水球をやっている水泳部です!』←学校ホームページより引用

長野東高等学校水球部様には2023年4月1日にお伺い致しました。
今回たまたま別な団体様の撮影で長野県にお伺いしました。
Instagramを通して以前より御連絡をしておりましたが、御返事がなかったので、ダメかもしれない…と思いながら、Instagram内の電話ボタンを押してみる。
すると!顧問の先生が出てくださり、
『今現在、長野県内に居るので、御挨拶にお伺いさせて頂けないでしょうか?御挨拶だけでも良いので…』とお伝えすると……

本日(4月1日)アクアウイング


アクアウィングHPより→長野市吉田5-1-19

で16時から練習する予定なので、と言われ、
関東方面に向かって帰っていましたが、途中で引き返しました!
アクアウイングの駐車場に11時頃到着し、画像編集やブログ記事を書きながら、撮影の時間まで駐車場でお待ちしておりました。

車の窓からアクアウイングの方をパシャリ♪

練習は16時からでしたが、先生は15時30分頃に御到着になられるとの事でした。

「はじめまして!」とお互いに御挨拶し、何気ない会話を。会話の最後に先生は
「うちの部員はもしかしたら時間に遅れてしまい、ご迷惑をかけるかも…」
とお気遣い下さいました。

16時になると大体の選手の皆様は集合されていました。


練習スタート!!!
まずは、ボールを!?ではなく、
『何秒以内に何メーター!を何本!!』
と先生の声が響き渡ります。

次は立ち泳ぎ!?の練習


泳ぎが終わり、ようやくボールを持って練習開始!
まずはゴールを準備して、

ゴール前に円になり、交代しながらシュート練習を行います。
もちろんキーパーも交代しながら。


休憩時間にはこんな一コマも!

部員同士も仲がいいんです!
先生と選手の皆様が仲良く談笑する姿も!



シュート練習後は、試合形式の練習へ!

途中、先生からのアドバイスを受けています!

練習の最後に今後の遠征の予定を全員で確認されていました!関東方面へ合宿にいらっしゃるとか!?


練習後でお疲れの選手たちでしたが、写真の時は笑顔を見せてくれました!

とても情報発信が盛んに行われている学校様でした!
また、練習試合や合宿など盛んに行われている団体様で、もし、練習試合などの御連絡をいただければ喜んでお伺いさせて頂きます、とのコメントも頂いております!

学校ホームページより参照しております。
学校ホームページより参照しております。
学校ホームページより参照しております。


学校ホームページより参照しております。

取材および撮影のお礼として、写真約150枚ほど、お送りさせて頂いております^ ^
また次回もよろしくお願い致します!

更なる御活躍を心より期待しております。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?