見出し画像

【カナダ・メディシンハット大学】 留学日記 寮生活・ショッピング

こんにちは!Ryomaです!今回も前回に引き続き、カナダでの留学生活について紹介します🇨🇦 今回のテーマは寮生活とカナダでのショッピングです!ぜひ最後まで読んで下さい!

こんにちは〜Ayakaです!
今回もカナダ留学の様子をお届けします!!

寮生活

ひとつの建物に半地下と1階、2階があって4部屋あります。私が住んでる寮はアメリカ、フランス、日本、どこの国の方かは分かりませんが計4人で住んでいます!🇺🇸🇫🇷🇯🇵

iOS の画像 (9)
ドアがオシャレ!!!

私は半地下に住んでいるので、窓から人の足が見えます笑 部屋にエアコンは無くて、日が当たってる時は暖かいですが、朝方がすごく寒いです🥶今日の朝は-8℃でした🥶トイレ、キッチン、洗濯機、シャワーは共同です!!お酒とタバコ以外特にルールは無く、すごく自由です!

iOS の画像 (10)
共同スペースのキッチン

カナダでショッピング 
Medicine Hat Mall

今日はバスを使ってモールに行きました!
日本で言うあまり栄えてない街にあるイオンのような感じのモールでした笑
カラフルなものが好きな私にとってはすごくワクワクする店内で楽しかったです💙💚💛🧡❤️

カラフルですね〜🌈


たくさんの服屋さんがあり、夏服がたくさん売ってましたが、季節外れの極寒なためもっと暖かくなってからお買い物したいと思います🛍あと、日本から撤退してしまったold navyやClaire'sに出会うことが来ました!!!

iOS の画像 (2)
OLD NAVYの店前の様子。日本に戻ってこい!笑
iOS の画像
claire’sの店前の様子。店内がオシャレですね✨

おまけ

お昼にお寿司を食べました!🍣 正直あまり味には期待していませんでしたが、美味しかったです醤油が「ヤマサ」でテンションが上がりました笑 まだたくさんの食べ物屋さんがあったので、何回か通ってコンプリートしたいと思います🍚

iOS の画像 (1)
あ〜美味しそう🍣!!!!!

また現地からの様子をお届けするので是非いいね&フォロー、よろしくお願いします!Ryomaがお送りしました!それではまたお会いしましょう!!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?