見出し画像

noteで初心者が実践する最適解…それはコンテンツビジネス

こんにちは、CMAです。

昨日、、、、

noteを実践している初心者なら、
聞くべきだと思いますよ。マジで。

こう言いましたね。

そのコンテンツはこれです。
前置きなしで紹介します。

↓↓↓

KIKUDAKE

このネーミングw

いわゆる、○○だけ系ですが
流行りのClubhouseを聞くよりも
この聞くだけに強い可能性を感じます。

なぜか?

流行りのClubhouseは
あくまで時間の消費ですが、

KIKUDAKEは、自分の血肉となるので
その結果、自身のアウトプットが
どう変化するか?

ここに注目して欲しいんです。


KIKUDAKEでは

・文章力
・商品力
・企画力

3つの普遍的なスキルを
磨き続けることが

長期的に安定して稼ぎ続けられる

唯一無二の方法、と定義しています。

SNSで集客することやら
スキやフォローをもらう
こともよいのですが、本当に
大事なことは、、、

あなたのnoteを通して

表現することなんですか?

ということです。


noteに集まるユーザーの特徴。

ここに注目して欲しいんです。


当たり前ですが、

twitterからやってくる人は、
twitterの文化に慣れています。

noteからやってくる人は、
noteの文化に慣れています。


正直、私はnoteの文化がとても好きです。


見た目のデザインではなくて、
真っ白いキャンバスに
自分の文章一つで表現していくシンプルさ。

そして見た目で差別化できないからこそ
文章一つで自分を表現していくnote民。


noteのユーザーは、他人の文章を
丁寧に読んでくれる可能性が高い。

他のどこのプラットフォームよりも
高いでしょう。

note民が触れるコンテンツの質を
変化させていける。

これだけでこのコンテンツは
買いだと思いました。

ということはこの代金の2,000円は
シンプルに「広告費」と考えてOKです。


なぜなら2,000円分以上の
付加価値が生まれますから。

私は普通にそう考えました。

そして、実際にそうなっています。


noteのフォロワーをコンテンツで増やす
意味はめちゃめちゃあるなぁと思います。


noteのユーザーは、他人の文章を
丁寧に読んでくれる可能性が高い。


この一点は見逃してはならん部分です。


文章は読んでもらってナンボですからねー。


というわけでゴリ押しできます^^


↓↓↓

KIKUDAKE

・KIKUDAKE
 https://codoc.jp/shares/WszUHOKssQ

私はこれをステップメールに組み込んで
ながーく販売していこうと考えています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?