見出し画像

マラソンライブ配信やりました!

昨日、「勇気ラボ」の始動記念として、仲間とともにYouTubeライブの4時間マラソン配信をやりました。
私がナビゲーターをつとめる「勇気ラボチャンネル」にて、「勇気ラボ」の発起人メンバーとともに役割分担をしての配信。
初体験でしたが、やっぱり「みてるだけ~」よりも「やってみる」方が100倍楽しいですね。

実はこの日に始動しようということ自体は1年くらい前から決めてあったのだけれど、オンラインライブでマラソンでやろう!と決めたのは3か月くらい前。当初はリアルイベントでやるイメージでいたのだけれど、あれこれ話しあうちに、費用のこと(この活動はすべてプロボノ)やメンバーが東京以外ではない、ということも考えて、オンラインでの開催へと方向性が変わってきました。

その後、24時間テレビのようにいろんなコーナーを織り交ぜて、長丁場の番組にしてみてはどう?
とか
過去のインタビューも紹介したいよね
とか
様々なアイデアが生まれてきて、でも24時間ずっとは見てる方もやるほうも大変だよね、ということで、13時~17時の4時間で落ち着きました。

そこからこんなコーナーを作っていくかを話し合い、結局1プログラムを30分ごとに、そうなるとゲストは最大3名だね、ということになって以下のような企画がまとまりました。

ご興味あれば、ぜひご覧くださいね。
https://www.youtube.com/watch?v=jDw5uqzFKK0&t=14208s

【キックオフマラソンライブの配信スケジュール】
2023/11/26(sun)
13:00~ 配信スタート オープニング、メンバー紹介
13:30~ 小金沢一実さんインタビュートーク(インタビュアー/井筒祥子)
14:00~ 過去インタビューショート動画紹介とメンバートーク
14:30~ 加藤香さんインタビュートーク(インタビュアー/井筒祥子) 15:00~ 時空倶楽部紹介(平原ゆみ、池田りえこ)
15:30~ 勇気ラボ紹介(メンバートーク)
16:00~ 山口朋子さん&平原ゆみさん対談(平原ゆみ 後半他メンバーも)
16:30~ クロージング(アフタートーク)
17:00~ 配信終了
※各プログラムの合間にキーワード発表があり、最後にクイズの答え合わせもあります!

------【出 演】-----------
🌺スペシャルゲスト
💛山口朋子(MOMO)さん 彩塾オンラインコミュニティ 代表 https://saijuku.jp/
🌺勇気の源インタビュー
💛小金沢一実さん  ハニカムステージ 代表、  (社)保育サポーターはちっ子 代表理事  https://honeycombstage.com/
💛加藤香さん   NPO法人bond place 理事  https://www.bondplace.org/

🌺勇気ラボの仲間たち 平原ゆみ、井筒祥子、五十嵐暁美、かのうはる、 池田利恵子、狩峯 慶、川内奈穂子、江野本由香、武邑祐佳

----------------------------------------------------------------------------------- この番組は、下記のFacebookグループがお届けしています。
■その一歩を踏み出せる私になる『勇気ラボ』  https://www.facebook.com/groups/53663...
■女性たちの起業コミュニティPanna(パンナ)   https://www.facebook.com/groups/panna...
どちらも無料で参加できるコミュニティです。 ご参加お待ちしています!

■関連URL: 時空俱楽部 YouTubeチャンネル https://www.youtube.com/@jikuclub



この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?