見出し画像

そうだ 筋肉、描こう。

どうもー!コミックバンド闇鍋の丼でございます!!


今日は、筋肉を描いてみるお話です。

筋肉って、いいですよね。
最近、Fit Boxing2の効果が出てきたことにより、ヘロヘロムニョムニョだった我が身にもようやくが筋肉氏来訪してくれるようになりました……(泣)

目標にはまだまだですが、それでも大きな大きな第一歩!

ということで、筋肉への興味がさらに勢いよくモリモリと湧いてきたのであります!
癖(へき)的な意味でも筋肉は良い物だと思いますよ、えぇえぇ。

ブログの方では、理想の体型(体脂肪率)などについても語っております。


昔から骨格標本とか好きだったんですよね。
ビビりなので人体の不思議展には行けませんでしたが……。

で、趣味でやってる太極拳の影響なのか、ツボとか経絡とかにもちょっと興味があって。
将来自分の教室を持つようになって、生徒さんに説明したりする必要が出てきた時に、自分でサラッと絵をかいて図解できると「先生カッコイイ!」ってなりますよね!?
これは絶対描けた方が良いにちがいないな!!!!!
(ただ性癖のために描きたいという訳ではないのだよッッ!!!(迫真))


今までは脳内で想像しながら何となくで描いていたのですが、今日からはちゃんと描き方を調べて取り組むことに!(何故今までやらなかったのか)


頭身と関節、幅などに注意しながら描いてみたのがこちら!

顔は自分のにしてみました!

うーんこの……何でしょうな、これは……。

溢れ出るキャプテン翼感……肩幅か……頭身のせいか……(ゴクリ)。
次は10頭身にすべきか……(悩)


まあ、なんだ!筋肉っていいよね!って、そういう話ですわ!!
また明日、再挑戦したいと思います!


次回も、またゆるっと遊びに来ていただけると嬉しいです♪

ではでは!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?