見出し画像

死神の接吻


何故だか、僕が気に入ったり関わったりした店は短命に終わることが多い


地元で好きだったラーメン屋は4軒ほど潰れた


お好み焼き屋というニッチなジャンルですら、気に入った店が2軒潰れた


高校受験のために通っていた塾は、この前見たら建築事務所になっていた


人生初のアルバイトでは、在籍中に店舗が閉店した


最近まで働いていたカレー屋も、閑古鳥が鳴いていた
もう長くは保たないだろう


いつか行きたいなーと思っていた、銭湯を改装してカフェにしたという「九条湯カフェ」なる店は、遂に行くことすら叶わないまま最近閉店したことをさっき知った

15で不良と呼ばれた過去はないし、ナイフみたいにとがってもいないが、触わる店皆潰れたよ


多分公務員になってたら、国が滅んでた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?