見出し画像

娘ちゃんと2人で過ごす平日👶 生後2ヶ月

夫の育休が終了し、平日の日中は娘ちゃんと2人で過ごすようになりました!

〜平日の過ごし方〜

2:00頃
夜中のおむつ替え、ミルク

7:00
起床
歯磨き、洗顔を済ませて目を覚ます👀
洗濯機をまわす

8:00
夫をお見送り👋
娘ちゃんが起きたらおむつ替えやミルク
まだ寝ていたら洗濯物を干したり、軽く掃除をする

9:00
朝のティータイム🫖
朝食は食べない派なので、コーヒーを1杯飲んで休憩
娘ちゃんが起きていたら抱っこしてたくさん話しかけています🥹
最近は表情が増えてニコニコしてくれるのが可愛い🩷

10:00
娘ちゃんが寝たら家でのんびり過ごす
起きていたらベビーカーでお散歩がてら、近所へお買い物に行きます🛒

12:00
おむつ替えとミルク
お昼ごはんを簡単に食べる
娘ちゃんと遊んだり、抱っこしたり👶

14:00
娘ちゃんお昼寝


15:00
娘ちゃん沐浴🛁
夜に沐浴していた時もありましたが、夜は夫も私も疲れているので日中に沐浴するようになりました😅

ベビーバスが狭くなってきたら一緒に湯船に浸かろうかなと考えています!


16:00
早めの夕食準備🍽️
娘ちゃんにキッチンの近くに置いたバウンサーに座っていてもらい、時々あやしながら夕食作り。
娘ちゃんの機嫌が良いとスムーズに進みますが、抱っこして〜と泣く時もあり、何度も料理を中断することも、、、😅


18:00
私のお風呂タイム
お風呂場のドア付近で娘ちゃんに待機してもらい、軽くシャワーを浴びます!


18:30
夫帰宅

19:00
夕食🍽️
この時間にミルクタイムになる時は、先に夫にお風呂に入ってもらいます。


20:00
娘ちゃん就寝
夫婦でまったり❤️ 


22:00
就寝🌙



平日はこんな感じで過ごしています🍀

抱っこちゃんになると腕が痛くくなるし家事も進まないしで大変ですが、娘ちゃんが可愛くて仕方ないです🩷笑

最近は夜通し寝てくれる日もあり、少しずつ楽になってきました!

また、首もだいぶ座ってきて、うつ伏せにすると頑張って頭を上げようとする姿がとっても可愛いです😍


また更新します!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?