【コーチング】自分自身の行動の原動力は何なのか?

前振りもなくいきなり言うけれど、
正直にいうと、行動すれば誰でも結果は出るし、いくらでも出せる。
だけど、それは落とし穴でもある。

というのも、自分自身の行動の原動力は何なのか?
大半の人は経済的なものが多い。
あとは、人から認められたいとか。
後者の方は、都合上、今回は割愛するけれど、
経済的な何かっていうのは、要するに、カネを稼ぐっていうこと、
カネを稼ぐという原動力で動くことになる。

しかし、コーチングでは、そこにちょっと待った!をかける。
ダメということではない。
否定をするということでもない。

それって、本当にあなたが望むこと?
ということを考えてもらうのだ。

ある目的があって、それを実現するためにカネが必要!!
それならわかる。

例えば、音楽のライブをやりたい!そのためにカネが必要みたいな。
だけど、まずカネを稼いで、それから考えるでは、目的と手段が逆になってしまう。
そうなると資本主義に一生搾り取られてしまう。
カネを稼げば稼ぐほど、欲望は大きくなり、
もしかしたら、自分の心から望まない方向に進んでしまうかもしれない。
自分の人生に日々不安を感じていたり、悩んでいる人の多くのは、
ひょっとすると、どこかでこの目的と手段が入れ替わってしまっているのかもしれない。
そうなってしまっては意味がない。

だから、コーチというのは、日々何らかの手段を使って情報を発信している。
何を発信しているかというと、それはマインドの使い方だ。
それとゴール設定の重要性だ。
これらのことがわかってくると、資本主義の世界にいながら
資本主義の外側から物事をだんだん見れるようになってくる。
そうなるとどうなるか。
人生は思いの外うまくいくようになる。

それくらい現代の人類は、カネというものにコントロールされている。
どうすればカネを稼げるか?
どうすれば他の人よりカネを稼げるようになるか?
どうすれば…。
どうすれば…。

こういった無限ループから抜け出そう。
そもそも、僕らはカネを稼ぐためにこの世界に生まれてきたわけじゃない。
あくまでもカネは手段でしかないのだ。

人生の主役は自分自身!
さぁ、どうする???

みなさんも、
やりたいことをやりたいだけやる!そんな人生を。

サポートしていただいたお気持ちは、みなさんと一緒に叶えたい大きな夢の為に、大切に使わせていただきます。 感想、応援メッセージ、今後書いてほしいテーマなども一緒に添えてくれたら励みになります。 受け取ったメッセージは必ず読ませていただきます。