見出し画像

note毎日更新 週末振り返り

今週もお疲れ様でした!
今週は、MTGや会食、家族や友人との予定があり、人にたくさん会った1週間でした。
「人に会う=食が華やぐ」ので、美味しい1週間だったな〜と思います。

今日はnoteの毎日更新を初めて3回目の日曜日です。
やっぱり、私は公の場で宣言すると行動が継続して、行動が継続すると気づきがあり、気づきがあると自分の成長や周りへの貢献に繋げられるな〜と感じています。

今週の発見

noteの「つぶやき」の投稿が、手軽に楽しく投稿できて、これは良いぞ!と思い、活用し始めました。
つぶやきを活用すれば、毎日投稿がとてもやりやすくなります!

一方で、noteの投稿って、本当にこれで良いのかな?という気持ちが芽生えてきました。
今回は元々「まずはやってみよう!」という気持ちで始めたので、毎日投稿を続けることがゴールの一つだから良いけれど、やっぱり読んで下さる方に少しでも有益な情報であったり、ちょっとホッとしたり、こんな人もいるんだな〜と思えるような発信をしたいと思っています。

なので、これからの投稿頻度や、しっかりとお届けする情報、エッセイ的な日常のちょっとしなことの投稿を整理していきたいと思いました!
整理するためにも、しっかりと4/20まで毎日投稿を続けていきます!

やってみることで発見があり面白いです。

来週の抱負

先週末に掲げた「21時までに書く!」は、概ね守れたものの、出来ない日もありました。なので、今週も「21時までに書く!」は継続します。

つぶやき投稿も続けながら、来週は「しっかりとお届けする情報」の記事も書こうと思います。

また日々少しずつ前進。

この記事が参加している募集

noteのつづけ方

振り返りnote

サポートとても嬉しいです!ありがとうございます! https://www.instagram.com/kimiyo_coach/ https://twitter.com/kimiyocoach