見出し画像

転職を考えて、行動してみた

この前、転職を考えいるという記事を書きました。

今回はその続きです。

このふたつの記事に書いた通り、テニスショップの店員とライターになってみたいと考えています。

で、さっそく行動に移しました。

来週の月曜日は、妹の知り合いがやっているテニスショップでガット張りの研修を受けることになりました。お店には既にあいさつに行っていて、店長は僕が働くことを前向きに考えてくれるとのこと。

ライター方はというと、さっそくクラウドワークスに登録。すでに記事作成の案件を2件いただきました。

僕は今までのWebライティングの経験はゼロ(Noteは経験に入るのかな?)。SEOの知識もなく、正真正銘の初心者です。だから案件をしつかりとこなしながら、コツコツと学んでいこうと思います。

何にしろ文章を誰かのために書かせていただいて、その上SEOやWebライティングの知識も学べるなんて僕にとってお得なことばかり。しかもお金までもらえる。ありがたいです。

テニスショップもライターも経験ゼロからのスタートです。とにかく謙虚に新しい知識を吸収していこうと思います。

もちろん今の仕事は大切な収入源ですので、当分辞めません。もしテニスショップとライターのお仕事からの収入が増えてきたら、本格的にコーチを辞めることを検討しようと思います。

しばらくの間は3足のわらじを履いて頑張ってみます。

見る前に跳べとはよく言ったもので、思いついた時に行動にしてみて本当によかった。


この記事が参加している募集

#ライターの仕事

7,195件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?