見出し画像

世界に一つだけのシュークリーム

中2の娘が泣いている。

何を泣いているのかと尋ねたら、

とっておいた
シュークリームを長女に食べられた、と。

中2の娘は、マイペースで
好きなものをとっておいて後で食べる。

しかし、なかなか
食べないから
せっかちな長女に食べられてしまった。

長女は2個目だ。

わんわん泣いている中2の娘を見て、
なんて幸せな子なんだろう、と
微笑ましく思った。

こんなにも
シュークリームを食べることを
楽しみにしていたこと。

そのシュークリームを
パパはまた買ってあげられる。

どこにでも売っているシュークリームだ。

しかし、その子にとっては
世界に一個だけのシュークリームだったのだろう。

だから今度は
その子だけの、世界に一個だけのシュークリームを
買って帰ってあげようと思う。

やがて過ぎ去っていく
子どもとの思い出

今の幸せを噛み締めて。

━━━━━━━━━━

追記

今度は早く食べろよな。
長女がまた狙っている。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?