見出し画像

幸せの瞬間

こんにちは😊
コーチのりょうくんです。

今日は新月。
旧暦の1日。

満月に向けて
満ちていく最初の日。

願いを届け
満月に成就する日。

何を願う?

昨日は、
久しぶりに元同僚の
自宅に招かれた。

元同僚の3歳の子どもが
人懐っこくて、

僕も子どもが好きだし、

そんな時期を
通り過ぎた4人の子どもたちを
育てた父でもあるから、

彼といっぱい遊び、
懐かしい幸せに満ちた日となった。


バンバン!とお互いにやり合う笑

手土産に
彼にバスボムをあげた。

子どもたちが大好きだった
バスボム。

中には
ちいなフィギュアが入っていて、

それが出てくるのを
楽しみにしていた
小さかった子どもたちのことを思い出す。

「何が出るかは、
お風呂の時間のお楽しみ」

と言うと、

彼は目を輝かせて、
笑った。

この瞬間、
最高の幸せに満ちた1日の
始まりとなった。

僕は、
さまざまなこの瞬間を
見てきた。

今なお、
この瞬間をいつでも
思い出すことができ、

それらは
全てもたらされた奇跡。

何を願う?

この幸せの宝物を
いつまでも大切に

僕はこれからも
どの瞬間にも
それを取り出すことができる。

だから、
もう叶っている。

もうそれらはあるし、
またそれらが増えていく。

バスボム何が出たかな?
それを今思い巡らせている。

何が出て、
彼はどんな顔をしただろう?

元同僚の
彼の母でもある友人は

その顔を見て
どんなことを感じるだろう。

幸せな瞬間

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?