「君は良い選手だね!」


サッカーの試合後の挨拶で「君は良い選手だね!」と対戦相手チームから言われた経験はありますか?

2007年の電動車椅子サッカー第1回ワールドカップの準決勝日本対フランス戦で..激闘の末日本は0ー1で敗退しました。その瞬間下を向き気落ちした自分にフランスチームのコーチが「Good Player!」と声をかけてくれました。大事な試合で勝ったのにも関わらず喜ぶ素振りを全く見せることなく、相手選手に駆け寄りそういう言葉をかけてくれたのです。

負けた、、、2つの意味で負けたんだ。精神性に圧倒的な差を感じつつも次の瞬間「サンキュー!」自然と言葉が出てきました。

#障害者サッカー
#電動車椅子サッカー
#PowerchairFootball
#人工呼吸器
#筋ジストロフィー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?