見出し画像

テキストテソーミ(手相みます)

こんにちは。三木未希です。
わたしはコーチングをするコーチなのですが
手相もみるので、テソーモミルコーチ です。

このたび、オンラインでのテキストテソーミを
有料noteの仕組みを使って始めようと思います。
Peatixでもご購入いただけます。


よろしければ、たらたらと書いた文章もお読みください。

ぜひ、あなたのお手て、みせてくださいませー!


わたしのこと

できることならば、
みんながそれぞれ、自分のなりたい自分になれたらいいよね、
と思ったので
それをサポートするためにコーチングを学びコーチになりました。(激しく略)

それとは別に、ふと「わたし手相みれるんじゃない?」と思い立ち
唯一、わたしの好きな手相観(テソーミ)の先生である
日笠雅水さんのお教室で手相の見方、考え方を学びました。

手と脳の関係は最近学術的にも注目されているようです。
なぜ手相を見るか。
細かい説明をすっ飛ばすと
手と脳はつながっているので
手には、自分の今までとこれからが現れている

とされているからです。
(その裏付けが学術的にもなされてきています)

手を読み解くことで、
たのしく、よりはっきりと、気づいていなかった自分に気づいて
なりたいように行動できるようになれば
手相も人生も変わります。

わたしはこれを、
コーチングとテソーミを使ってサポートすることを仕事にしているのです。


手のひらのこの線が何線で、
何歳頃にはこんな感じ、というのは
きっと、本やネット記事などを読めば
誰でもできると思います。

それをどう伝えるか
どう伝えたら、その方を応援できるかということを考えているか
そもそも、本気で応援したいと思っているか

手相をみる人それぞれの特徴は、そこにあるとわたしは思っています。
これって、コーチングをするコーチも同じなんです。

わたしは多少、言葉の使い方に心配りができて
何かを制限するような思い込みが少ない
可能性を信じてうたがわない

一般的なイメージのイケイケコーチや
恐ろしいことを言う手相をみる人と
わたしが違うところといえば
このあたりかな、と思っています。

人は、いつでも、なりたいように変わることができます。

そのために、うしろからランプで照らす役が
コーチであり、手相をみる人なんです。


わたしのテソーミ活動は、
ご予約をいただいてお会いしたり
お茶会やパーティに呼んでいただいて
お手てをみせていただいたり
月に1回、新宿歌舞伎町のすてきな酒場 Bar雨 で
お客様をみせていただいたりしています。


#手相みましょ  から note のテキストテソーミへ

お察しのとおり、2020年になった頃から
消毒はしているけれど、手を触りながら至近距離での会話なんて、なかなかやりづらいよねー
という状況になってしまいました。

テレビ電話的なものだと手相見えないよなー、と思っていた時に
「そうだ、Twitterでやってみよう」と思いつき
2020年4月の1ヶ月間、#手相みましょ というハッシュタグで総勢20人ほどの方の手相を見せていただきました。

はじめる前は、Twitterの140文字でお返事しようと思っていたのです(だったら無料でできるな、と)。
思っていたのですが、実際にご依頼をいただくと、わたしもわくわくしちゃって大ボリュームのDMをお返しすることになってしまいました。

対面でのキャッチボールがない分、ググッとその方に入り込むイメージで歌うように文章が出てきました。ちょっと、わたしきもいかしら・・・? とか思いつつお返事しました。

そうしましたら、とってもうれしいご感想をいただきまして。
中には、数日間、何度も読み返したよ、とか
元気になった、とか、温かい気持ちになった、とか、勇気が出た、とか。
(そして、無料にも関わらず、noteのサポートをしてくださった方もいらして感涙)

もうこれ、テソーミ冥利に尽きますよね。
#手相みましょ で遊んでくださった皆様には、本当に感謝しています。

さらに、もしわたしのできることで
この時代を生きる「仲間」になにかを届けられるのならば
それは、真剣にやらなきゃいけないと思ったのです。
思わせていただいたのです。
真剣になるために(おそらく両者がね)、お代をちょうだいいたします。

さあ、テキストテソーミ はじめます。


テキストテソーミ とは

ハイテクなんだかローテクなんだかよく分からない、ほぼ人力オンラインシステムです。

1. この記事をご購入ください。ご購入1回につき一度、おひとり分の手相をみます。

2. 有料ページにフォームがありますので
 スマートフォンで自分(あなた)の手のひらの写真4枚を撮っていただき
詳細は「手のひらの写真の撮り方」記事で説明しています。見てくださいね
 質問への回答と写真をわたし(三木)へ送っていただきます。

3. わたし(三木)が手相を拝見し、メッセージをe-mailでお返しします。

4. 質問があればお返事から1週間以内に1往復だけお受けします。


ほんとにお手数おかけいたしますぅぅぅ!という仕組みですね!

今は時間がない! という方は、後日ゆっくりと回答してください。
ただ、お!いいな!と思って買ってくださったテンションのうちに
回答していただいた方がいいと思いますので
できれば1週間以内にご回答くださいますようにお願いします。
どうしても無理!という方は、その旨お早めにご連絡ください。(心配しちゃいますので)

noteの有料記事は、一度購入していただいたら何度も見ることができます。
時間がある時に、このページを開いて回答してください。

ただ、ご購入いただいただけでは、こちらからのご連絡ができませんので
よろしければ、「今は忙しいのでまたあとで!」と仮登録してみてください。
仮登録をしていただければ、
「お忘れではないですかー?」というリマインドをお送りしたり、
(ないと思いますが)突然のnoteの仕様変更やアカウント削除などで
購入が無効になった場合の対応ができるかと思います。



今のところ、
お写真などを送っていただいてから最短2日程度でお返事しています(夜中に送信してくださったら、昼→夜→昼を経て夜に届くイメージです)。お返事予定日は、その都度ご回答(上記4.)への返信でお知らせします。
ひと晩くらい、書いたメッセージを寝かせたいのでご理解ください。

なお、送っていただいたテキストや写真、メールアドレス等は、手相を見てお返事をすることだけに使用し、やり取りの終了後は速やかに破棄いたします。
質問へ回答してくださった内容やお返事の内容(テソーミの結果)を
わたしが公開することはありません。
ご購入くださった方が自身のSNSなどで公開されることは、ご自由にどうぞ。
ただし、文章はそのまま引用していただくか、変更される場合は、内容の要約・ご本人の解釈等であることを記載していただくようお願いします。


質問とは? そして、どんな返事(テソーミの結果)が返ってくるのか

上記4. の「質問への回答」、なんだかちょっとどきどきしますよね? 書いていただくのはこんな内容です。

・noteのニックネーム(ご購入を確認するため)
・テソーミの時にお呼びするお名前(ご希望なければnoteのニックネームを使います)
・ご年齢(できれば、36歳!のようにきっかり教えていただける方が詳しくみられます)
・いまどんな感じですか?(お仕事でも、生活環境でも、気持ちでも)
・どんなことが気になりますか?(どんなことをみましょうか、ということ)

手相は当て物じゃない、と思っています。
これはわたし(先生の日笠さんも同じでしょう)の特徴かもしれません。
当たっててスゴーイ!と思ってくださるのは結構なのですが、それって、お金を払ったあなたにとって、なんの役にも立ちませんよね?
手だけバーンと見せていただいて、あーだこーだとお話しするのも楽しいことです。でも、単なる当て物になってしまうともったいないので、あらかじめ
あなたがどんな人か、どんなことを知りたいのかを教えてもらうことにしています。

どうして、テキストテソーミしようと思ったんですか?
お答えいただく内容は、こういうことかもしれませんね。

さらに、noteの方ならできると思う!
どんな感じ? & なにが気になる? は、
合わせて200文字程度で送ってもらいます。
いや、だいたいこんなもんでいけると思います。

 そして、お返しするメッセージはこんな感じです。
(いくつかのメッセージを切り取って、要点を消しています。なんとなく雰囲気が伝われば)

文章.001

今のあなたに合っていそうな、手のストレッチなんかもお知らせします。


だからおすすめ!

長くなりました。最後に
このテキスト(遠隔)テソーミのいいところを。自画自賛ポイントです。

・コーチのテソーミなので、基本的に前向きです。あかるいです。
・あなたが何か新しいことを発見できるといいな、と思って書きます。
・書いているわたしも、勇気や元気が湧いています。
 (これ、実は伝わると思っています)
・Twitterでのご感想の通り、
 繰り返し読みたくなるあったかい文章をお返しします。
 あと、リズムがなかなか良いとも言っていただきました。
・メモする必要がない!
(意外と真剣にメモってくださる方、多いんですよね)
・あえて書いておきます。コスパはとてもいいと思います。
(トータル3時間くらいかけてお返事しています)。


たくさんの方にご興味をもっていただけますように。

(もうちょっとコイツがどんなヤツか知りたい、という方は
平日毎日更新しているホームページのコラムをごらんください)



ここから先は

793字

¥ 3,000

いいな、と思ってくださったら、ぜひスキ!やサポートをお願いします。 この記事を、ふとした時に思い出してもらえるとうれしいです。