見出し画像

受験の心構えについて

こんにちは。コーチ・スタディーの高橋です

受験の心構えについて書くので、
今、受験や勉強が辛いな〜〜と思っている人に気軽に読んでください

いつも不安と戦っているあなたへ

私は受験生の時にいつも不安でした。合格できなかったらどうしようといつも考えていましたが、部活も楽しく、そんな不安から逃げるようにして、勉強から逃げていたと思います。なんとかなるだろうという楽観的な思いも加速し、受験勉強から逃げてしまっていた時がありました。

しかし、「自分がどうしたいのか?」を考えた時にいつも、自分に正直にいるべきかなと思います。

完了していない未完了をとにかく「完了」させること
そうすることで、心がとてもスッキリすると思います。

プロのアドバイスを受けよう!相談してみよう

心の声をどこかに吐き出す場所は必要です。一人で溜め込まないで、誰かに相談できたり、自分の方向性がこれで良いのか確かめる場所があると、アドバイスがもらえます。

1人で悩む時間なら、活動する時間にしていきたですよね

行動あるのみ!走りながら考える。

これが、私の伝えたいことです

どうしたいのか?どうなるのか?って考えても、
自分は今にしかいないから、今をどう生きるのかに専念し、今、何をしたいのかを考えるべきだと思います。

今、自分には、何ができる?

きっと、やることがいっぱいあるはず。

1つずつ完了させることが、未来の素敵なあなたをつくることだと思います


相談したい、勉強のやり方を聞きたい場合はこちらをタップ

良い1日を!それではまたね〜〜!