見出し画像

今がチャンス!

cobaです。

今日はコレ

変わらないんですかね?
変えれないんじゃなくて…

本当に、価格転嫁しなくて大丈夫ですか?
もう限界なんだと思うんですよね。

どうやったら価格を変えれるのか。

コンビニオーナーcobaが考える、これからの
100円ショップについてお話してみたいと思います。

みなさんもご一緒に考えてみませんか?

100円ショップという名前?

そもそも100円ショップという名前の会社
はないんですよね。

ダイソー、セリア、キャンドゥ?
どこにそんな名前が付いているのでしょうか。

答えは消費者の中に存在するんですよね。

であれば、消費者の心理を動かさないと
いけないと思うんですよね。

どうやって?

100円ショップではなく、大創産業として
勝負をかけてほしいと思うんですよね。

業界No. 1のダイソーさん、新しい価格転嫁の
方法考えておられますよね?

きっと…

楽しみにしてますよ。

品質の高いものは選ばれる

最近、セリアさんにて店で必要なものを
買ったんですよね。デザインがよくて、
しかも丈夫。品質が高いんですよね。

今や、私達のまわりにある商品は

安かろう、悪かろうではなく
安かろう、良かろうなんです。

良いものは多少高くても買うと思うんですよね。

もう、やめませんか?
良いものを安く買うこと。

時代は変わり始めていますよ。

皆んなでお金を動かそう

価値転嫁は消費者の財布を一時的に苦しめる
かもしれませんが、賃上げを日本全体が取組み
始めた今、本当に価値があるものは少しでも
値上げをした方がよいと考えるんですよね。

商品の価値がないのに価値を釣り上げるの
ではなく、今すでに価値のある商品を生み出せて
いる企業さんの値上げは必須なのではないでしょうか?

価格転嫁を行い、人件費にお金を使えば日本の
商品のクォリティーは必ず世界に通用するの
ではないかと考えます。

現在の日本株は、世界でも一目置かれています。

当たり前のように安くて良い商品を手に入れること
の出来る時代から、良い商品は高くて当たり前に
なってくれば、JAPANブランドの海外での価値も
上がり日本に海外からのお金が流れやすくなってくるのではないかと思うんです。

日本全体で、日本の優良企業を応援する気持ちで
お金を動かしていきませんか?

消費は投資なのかもしれませんね。

そうなれば、日本という国の未来は良い方向に
向かうのではないでしょうか?

いいね。コメント。お待ちしています。
また、です。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?