見出し画像

結婚10周年

早くも結婚から10年。
振り返るとあっちゅう間。
色んなことがあったなぁ〜って思う。

結婚式もちゃんとした記念写真も撮ってない私たち。
記念日の節々で何かができればいいねーって思ってたけど、1周年も特に。食事に行ったくらいで。5周年も特に何も。食事にすら行ってない気がする。
今年は10周年。
何がなんでも大きなことしてやる!って思いながら、面倒くささも出てくるんやけど。
クリスマス辺りに、日本に行かない?って提案してみた。旦那さんは旅行好きではないので、さほど盛り上がりがなく、イライラしたので、10周年だよって。
結婚式もしてない、ウェディングドレスを着ての記念写真もないし、車も良いの買ってない。家も買ってない。 私の結婚生活の喜びは何?って言ったら(もちろん笑いながらね!) 日本旅行しよう。でないと僕は一生言われる。って笑いながら返事してくれました。

アメリカに来たのは2009年の春。 日本の春はそれ以来ぶり。
20代前半にアメリカに来たので、さほどお金もなく、国内旅行は子供のころに家族としたくらいで、自分で旅行プランを考えて、ホテルを予約。 何がしたいかをリサーチして。
いよいよ日本旅行出発。
いつもは旅行前の日でも結構寝れるのに、全然寝れない。
楽しみだけじゃなく、心配なこともあって。
車の運転。
日本ではしてたけど、2009年以来してなくて、ハンドル、道路がアメリカと反対で緊張してるねん。 怖いけど、これも良い経験。
運転気をつけて、楽しもうと思う。

春の日本、雨なんやな。
全然知らんかった。 大雨じゃないこと祈る🤞

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?