見出し画像

Job sharing 👂

前回の投稿から暫くすぎて、継続は力なりって言葉が頭によぎる。
毎日、コツコツと続けられる人って本当に凄いなって思う。
尊敬する。
さてさて、気まぐれな私の投稿。
誰か興味持って頂ければ、嬉しい。

今日は「ジョブ シェアリング」について書こうと思う。
前回娘の担任が2人いるって話したんだけど、これをjob sharingって言うみたい。 娘の担任は私と同じ、子供がいて、家に帰ればママ。
仕事が大好きでも、家庭を持っちゃうと今までと同じ働き方が出来ないって思う人は少なくないと思う。 家庭があるからってのを理由に仕事を諦める必要もないと思うし、娘の先生みたいに、仕事を一緒にできるパートナーを見つけて、仕事と家庭を両立するってのが、可能であれば、こんなに素敵なことはないと思う。  
先生も同じ。学校では先生っていう仕事だけど、学校の外に出れば、ママっていう立場。 ママになると、仕事のことも考える時間がないほど、子供に振り回されちゃうことがあって、上手く両立できることが、ジョブシェアリングであれば、すればいい。
先生もハッピーでいてほしい。 娘は学校が大好きで、先生にも何でも話してるみたい。 クラスが心地良く、先生に何でも話せる娘。
本当に素敵な場所に出会えて良かったね🩷

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?