思い込みに気づくということ

この世...

皆さんは、毎日どのようなことを考えて生活をしていますか。

老後の事?

子供の事?

お金の事?

恋愛の事?


生きるということは、沢山の出来事が起こる中で生活をするということです。

苦しみはどのように生まれますか?

幸せはどのように生まれますか?

じっくりこんなことを考えて、生活をしたことはありますか?


「そんなこと考えている暇はない」という人もいます。

「考えても答えは見つからない」という人もいます。


じっくり考えたところで答えが見つかれば、誰も苦労して悩んだりはしませんよね。


私もそのうちの一人でした。

両親のガン闘病生活で、本当に苦しい思いをしてきました。

そのことで、トラウマになってしまったこともありました。

自分の体調が大きく崩れて、入院することもありました。

そんなとき、私は

「このままだったら、私は自分の家族を守ることができないし、自分の人生すら守こともできない...何とかしなきゃ!!!」と焦りました。

自己啓発、スピリチュアル、医学、東洋医学、心理学など...

様々な本や動画、講義を見てきました。

独学で猛勉強をしました。

そして、アートセラピストの資格を取得しました。

その中で、自分の経験を通して一番わかりやすく、生活に取り入れやすく、ずっと続けていけれる方法を見つけることができました。

私のかセリングは、10人10色を重点に置いています。

つまり、一人一人の方と密に会話をして、その方の本音を引きだします。

自分がわかっているようでわからないのが、自分の本音です。

その後、本音を基づきご自身の中にいるもう一人の自分と会話をしていきます。

その会話で作り上げていくご自身の本音を、カンバスに描いていきます。

カンバスに描かれた絵は、その後、あなたの人生のお守りになります。

その絵を見る度に、自分の中の自分と会話できるようになります。


自分の中の自分と対話をするということは、実は、誰もがやっているようで全くできていないのが事実です。

ほとんどの人の自己対話は、下記のようです。


「は~...今日も仕事だ...マジしんどいわ..」

「つか、また〇〇に何か言われる...マジ苛つく!!行きたくない!!」

「っていっても、行かないと生活できないしな...他の仕事探したいのに...」

「どうしてこんな人生なんだろう...」


こんな会話をしていると思います。

または...

「今日、大好きな人と目があった!!めっちゃうれしい♡!!!!」

「でも、こんな私があの人と恋人同士になれるわけないよね...」

「こんな太っているし、ダサいし、お金もないし、才能もないし...」

「つか、浮かれて落ちるの辛いから、こんな気持ちになるのやめよう!」


こんな感じの自己対話していませんか?

この会話は、人生を豊かにしてはくれません。

むしろ、せっかくうまくいくかもしれない出来事があっても、自分から避けてしまい、うまくいかなくなるように、自分で仕向けてしまっているのです。

毎日の自己対話が、自分の頭を洗脳して、自分で幸せにならないようにコントロールしてしまっているのです。

まずは、この事実をしっかり知るということから始めます。


今までブログで綴ってきたことは、私の人生の実録です。

嘘もありません。

HSPでパニック障害で、うつ病だった私が、薬に頼らずに自力で克服した実録です。

当時、私は、ネットで助けを求めていました。

心療内科に行っても治る病気ではないということは、父を見ていたので痛感していました。

周りでも心療内科の薬を乱用して、人生が辛くなっている人を沢山見てきました。

ネットを検索しても、私が求めているサイトやブログにたどりつくことができませんでした。

あったとしても、結局詐欺まがいだったり、効果が期待できないメソッドばかりでした。

そのことでも、絶望していました。


しかし、ある時気が付いたのです!!!!!

自分でそのブログを作ればいいんだ!!!!と。

本当に本当に必要な情報やメソッドを共有したい!!

純粋な気持ちが生まれました。


ここに辿りついていただいた方が、少しでも気持ちが楽になるよう!私は全力でこのブログを書いていこうと思っています。

そして、もっと具体的に教えてほしいという方に、カウセリングをしていけたらと思っています。


ただ

ただ

一緒に会話していきたい!!そして、一緒に楽しく豊かな人生を歩んでいきましょう!!!!!という気持ちから

このブログが始まっています。


ご興味のある方は、ぜひ!!

お声かけください♡







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?