見出し画像

初心にかえり、リスタート!

○○○○○○○○○、

読者の方の読まれた時間であいさつ文を入れてくださいませ。
例 午後ならこんにちは 初めての方は、はじめまして
日本人以外の方は、母国語で(読めるんかい⁉)

あいさつ文に迷ったため

へっぽこランナーのronronです。
今日でスタートして26日目。
noteが、やっつけ作業になってきました。
初心にかえりセルフコーチングしてみます。

66日ライランをやろうと思ったきっかけは?

noteを更新したい(1年放置)と思っていたのにできなかった
そこに身を投じればできると思ったから参加した。

なぜ更新できなかったのか?

表現の仕方、適した言葉、使い方、細かいことが気になり、筆が進まない。
自分の書きたい文章が書けない。

書きたい文章とは?

読者にわかりやすく、優しい気持ちになれる文章
例えば、ひすいこたろうさん、しいたけ占いのしいたけさん
クスッと笑える文章
田中泰延さん

今の文章との違いは?

わかりやすい文章?
おしゃべりのように書いているだけでわかりやすいとは意味がちがう。

優しい気持ちに?
自分語りでイタイ感じ。

クスッと笑える?
ほぼすべっている…今も?

どうすれば書けると思う?

言葉の使い方や引き出しを増やすこと。

➡ 新聞コラムの「書き写しノート」をやる
(詳しくは、前回のnoteで)
コラムの「書き写しノート」をやってみた|ronron (note.com)

➡ 好きな作家の文章を書き写す

➡ ライランメンバーのnoteを読む

66日ライランの66日目にどんな自分でいたいのか?

記念すべき66回目のタイトルは
へっぽこランナー、66日ライラン、完走!

66日間の途中で「今日は何を書こう♡」ってワクワクして
毎日書くことが楽しみで仕方ない♪
ライティング中毒に侵される私。

毎日楽しみに読んでくれる読者が一人いる

毎日楽しみに読んでくれる読者が一人できたら幸せ(⋈◍>◡<◍)。✧♡

さあ、リスタート!

計画を立てていたら計画倒れになり、そこに執着してしまい、
ダメな自分に。

66日と決めたのに何年も継続している人がいると知り、
66日の完走ではなく、永遠に続くように感じて苦しくなりました。

私の中で目的が、「継続すること」に変換されたようです。
フルマラソンも42.195で終わるものなのに。

リスタートします!

ゴールまであと40日!
楽しくライランしましょ♪
では、また、あした~ ( ´Д`)ノ~バイバイ

本日のワクワク度 ★★★★★
気持ちだけでも五つ星!








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?