見出し画像

皿田きのこ

『Dr.スランプ』が『少年ジャンプ』で連載が始まったのは、私が高校1年生の時だった。

毎週『ジャンプ』を買ってる子がいて、『Dr.スランプ』を読みたい人たちに回してくれていた。

私の順番になって、休み時間に頁を開いたらアラレちゃんではない子が登場した。おかっぱの刈り上げヘアの生意気な女の子だ。

「ヤバい、私に似ている」と思った。

『ジャンプ』は沢山の同級生の手に渡った。

そして、何人にも「あんたに似てる子が出て来たね」とそう親しくも無い人にも言われた。

そんな訳であれ以来ずっと(かなり長い間)皿田きのこちゃんに親近感を持っている。

鳥山明先生が亡くなったと、バイト帰りにネットニュースで知った。

『Dr.スランプ』の頃はまだ、20代半ばだったのか。

きのこちゃん柄のTシャツを1枚持ってるけど、急いでamazonで違う柄のも注文した。

鳥山先生が亡くなっても、作品は永遠に残る。

凄いな。

TARAKOさんも亡くなったと、同じ日に情報が出た。

思えば『ちびまる子ちゃん』にも似てると言われてたんだよなぁ。


心よりご冥福をお祈りします。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?