見出し画像

【2023/7/15】WTMニュース マイク・ペンス元副大統領、タッカー・カールソン氏にツッコまれまくる。※代打クックロビン

全国10万人のWTMファンの皆さま、こんにちはこんばんは。クックロビンです。7月に入り、2回目の登場でございます。
全国的に長雨が続くなか、いかがお過ごしでしょうか。被害に遭われた方々には、心よりお見舞い申し上げます。
梅雨ってホントじめじめして嫌ですね。これが無いとお米が出来ないと分かっていても、毎年うんざりしてしまいます。


出会い頭の飯テロ。

そして世界の状況ですけど、混沌としすぎてて何がどうなっているのかさっぱりワカランヌ!?というのが正直な感想です。
ですが湾岸戦争や911のときのような不穏な空気は、私個人はあまり感じなかったり。
ただ淡々とエンディングに向けて、時間(とき)が過ぎていってるなーという印象。
この先日本はどうなるか分かりませんが、なるべく穏便に済ませていただきたい(人ω<`;)!と、毎日祈るような気持ちでおります。

記事は今回も時系列ではなく重要かな?と思われる順でまとめてみました。
そしてすべてのニュースを記載しているわけではなく、私が「ほー、これは面白そう…」と思うものを優先的に拾っております。
そしてもし記事の中に「ここ違うよ~」「これ変だよ~」「ここ読みにくい~!」って箇所がありましたら、コメント欄にて教えていただけると大変助かります(人''▽`)☆







これまでの記事です。(3日ぶんを掲載)


7/12(水)しろのさん


7/13(木)破壊天使さん


7/14(金)Qリプトラベラーさん


の皆さんが担当されました。



WTMとは

WTMことWe the Mediaは、一般市民の手によるニュースチャネルです。
市民の声こそ生の声、リアルタイムで生き生きとした本物のニュースに触れたい方はこちらから(英語版です)👇

日本語版がこちらになります👇

「WTMのこと、もっと知りたい!」と仰る方はこちらをチェック👇
既存のMSMでは物足りず、自ら市民ニュースチャネルを立ち上げたしろのさんの熱意が伝わる内容となっております。




今回の記事の範囲です。

日本時間 07/14 19:39:52 タッカー・カールソン氏、Twitterを基幹とした新規メディア会社立ち上げのための資金調達に奔走。

から

日本時間 07/15 23:56:15 イン・ナウト、医師の診断書がない限り従業員のマスク着用を禁止。

までとなります。



本日のBGM

導入部分も凝ってますし、サムネに映ってるウォッカ・マティーニがニクいですね!もちろんシェイクではなくステアで。

それでは参りましょう、ヒアウィゴッ!




①マイク・ペンス元副大統領、公開インタビューでタッカー・カールソン氏にツッコまれまくる。


インタビュー内容はいくつかに分けて投稿されていましたので、順番に貼り付けていきます。
その様子がこちら👇


投稿者: WTM投稿者:Patri0tsareinContr0l
転送元チャネル:Patri0tsareinContr0l

(deepl翻訳)
タッカーはペンスに、2020年の選挙は公正だったと思うかと尋ねる。

ペンス:「最終的には、(選挙ルールの)変更が選挙結果を何ら変えたという証拠はないと判断することができた。

l o l #トランプ2024

https://t.me/WTM_deepl_jp/129731

投稿者: WTM投稿者:Pepe Lives Matter
転送元チャネル:ULTRA Pepe Lives Matter 🐸

(deepl翻訳)
タッカーは、ゼレンスキー政権がウクライナで宗派を禁止しキリスト教徒を迫害していることについてペンスと対立し、ペンスはそれは起こっていないと言ったと答える。タッカーは起きていると言う。さらに追い打ちをかけると、ペンスは意見の相違に同意すると言い、話題を変えようとする。
私はぞっとした。

https://t.me/WTM_deepl_jp/129733

投稿者: WTM投稿者:Pepe Lives Matter
転送元チャネル:ULTRA Pepe Lives Matter 🐸

(deepl翻訳)
ウクライナにもっと資金、武器、資産を送る必要があると言うペンスに、観衆からブーイング。
タッカーはさらにウクライナの検閲についてペンスを論破する。タッカーは壇上に上がる者すべてを破壊している...。

https://t.me/WTM_deepl_jp/129735

投稿者: WTM投稿者:Pepe Lives Matter
転送元チャネル:ULTRA Pepe Lives Matter 🐸

(deepl翻訳)
タッカー「すみません、副大統領。ウクライナにアメリカの戦車が足りないことにお嘆きですか?アメリカのどの都市もこの3年間でずっと悪くなっている。ドライブしてみろ。良くなった都市は一つもない。それは目に見えている。私たちの経済は悪化し、自殺率は跳ね上がり、公共の不潔さ、無秩序と犯罪は指数関数的に増加している。それなのに、あなたの懸念は、ほとんどの人が地図上で見つけることができない国であるウクライナ人が十分な戦車を持っていないということなのか?米国への懸念はどこにあるのか?

ペンス「それは私の関心事ではない

https://t.me/realKarliBonne/180490

https://t.me/WTM_deepl_jp/129736

投稿者: WTM投稿者:Kanekoa
転送元チャネル:KanekoaTheGreat

(deepl翻訳)
タッカー:「10年前、民主党は電子投票機が安全であるはずがないと言っていた。

ペンス"一人一票の原則を取り戻すために全力を尽くすことが不可欠だ"

タッカー:"なぜ電子投票機を廃止しないのか?"

https://twitter.com/KanekoaTheGreat/status/1679924684899627008

カネコア・ザ・グレート

https://t.me/WTM_deepl_jp/129740

さすが元FOXの人気NO.1コメンテーター、フリーになってもその舌鋒の鋭さは健在のご様子。
相手が元副大統領だからって忖度なんぞいたしません、むしろ聞きたいことは遠慮なく聞く!という姿勢が素晴らしい。
これにはスピーチ慣れしているであろうペンス氏も押され気味で、時折ぽろっとこぼれ出る本音を、WTMメンバーは決して見逃さないのですw
特に最後の「なんで電子投票を廃止しないんですか?」は秀逸ですね。
ぜひお答え願いたいです(。•̀ω-)☆

今回はタッカー・カールソン氏による他の方へのインタビュー記事もありましたので、合わせて載せておきますね~。

投稿者: WTM投稿者:Kanekoa
転送元チャネル:KanekoaTheGreat

(deepl翻訳)
タッカー:「ジョー・バイデンが素晴らしい候補者だったとは誰も言わないだろう。彼は選挙運動をしなかった。民主党議員の間で尊敬を集めるような人物ではなかった...。自分の子供をジョー・バイデンに育てたいとは誰も言わなかった。では、なぜジョー・バイデンはバラク・オバマより1500万票多い8100万票を獲得できたのか?"

🤣🤣

https://twitter.com/KanekoaTheGreat/status/1679944790379761665

カネコア・ザ・グレート

https://t.me/WTM_deepl_jp/129744

WTM投稿者:MistyG 🇺🇸🦅
転送元チャネル:MistyG

(deepl翻訳)
ビベックは、彼が共和党の候補者になり、地滑り的に勝利するだろうと直感しているという。彼らはバイデンに対抗馬を出馬させることを恐れるだろう。

彼は1%くらいじゃないのか🤣?

https://t.me/WTM_deepl_jp/129746



②おじいことバイデン氏、学生ローンを免除するという公約を守る(ただし違憲のもよう)。


お金貸してた側はどうすんのどうなるの…

投稿者: WTM投稿者:Angel
転送元チャネル:Jordan Sather

(deepl翻訳)
バイデンは、学生ローン撲滅という違憲の約束を有権者の前にぶら下げて、有権者をなだめる。

しかし却下された。最高裁を非難。

バイデンは再びそれを試みた。

情報弱者のミレニアル世代/Z世代には、誰が悪者なのかわからないだろう。

https://justthenews.com/politics-policy/education/despite-supreme-court-ruling-biden-unveils-39-billion-new-student-loan

https://t.me/WTM_deepl_jp/129699

アメリカの学生はその大半が多額の学生ローンを背負っているため、社会人になったのち支払いに苦労しているという話が、社会問題化して久しい今日この頃。
おじいことバイデン氏は、中産階級の支持率欲しさに「わしが大統領になったら学生ローンを免除するやで!」を公約に掲げて2020年の大統領選挙に出馬し、見事???当選しました。
ですがこれに「待った!」がかかったのが、2023年6月30日の所謂「バイデン対ネブラスカ州裁判」です。
この辺の詳しい解説はこちらでどうぞ👇


最近バイデン政権は大ポカばかりやらかしているので、ここらでひとつ国民からの支持率をUPして巻き返しを図ろうとでもしたんでしょうか。
学生さんにとっては朗報なんでしょうけど、それでも貸した側からすると、大勢の債務者から借金を踏み倒されることに…なる?
そうなるとローン会社や銀行がどうなるかは…想像に難くないですね。

これが成立したら金融機関のダメージハンパないなぁ。



③ブラックロックCEO、「世界中の投資家がビットコインや暗号資産をポートフォリオに加えることへの関心を高めている」と語る。


お金さえあれば~なんでも手に入る~♪

投稿者: WTM投稿者:Kanekoa
転送元チャネル:KanekoaTheGreat

(deepl翻訳)
9兆ドル規模の資産運用会社であるブラックロックのラリー・フィンクCEOは、世界中の投資家がビットコインや暗号資産をポートフォリオに加えることへの関心を高めていると語る:

「ビットコインには他の資産クラスと差別化できる価値がありますが、それ以上に重要なのは、ビットコインが非常に国際的であるため、どの通貨をも超越できるということです」。

ブラックロックは6月15日にビットコインETFのスポット申請を行った。

承認された場合、ビットコイン価格にどのような影響があるのだろうか?

https://twitter.com/KanekoaTheGreat/status/1679901365852831744

カネコア・ザ・グレート

https://t.me/WTM_deepl_jp/129725

金融関係はさっぱりなんのこっちゃ?のワタクシ、しかし「ブラックロック」というお名前から察するに、あんまり歓迎したくないようなお話なのかしら、とも思ったり。
しかし9兆ドルの資産って凄いですね(小学生並みの感想)。



④インドが月の南極への着陸を目指し、月探査機チャンドラヤーン3号を打ち上げた。


到着地予定図


チャンドラヤーン号のイラスト。

投稿者: WTM投稿者:Kanekoa
転送元チャネル:KanekoaTheGreat

(deepl翻訳)
インドは月の南極への着陸を目指し、月探査機チャンドラヤーン3号を打ち上げた。

このミッションが計画通りに進めば、インドはアメリカ、旧ソ連、中国に続く4番目の月面着陸達成国となる。

野心的で国内開発のこのミッションは、60億ルピー(7300万ドル)と比較的低コストである。

このミッションの成功は、特に他の国々が月面に長期的なプレゼンスを確立しようと競争する中で、手ごろな価格で宇宙探査を行えるというインドの願望を前進させるだろう。

チャンドラヤーン3号宇宙船は、月の南極に着陸する最初の宇宙船となる。この地域は、将来の宇宙ステーションを支えることができる水の氷が存在するため、宇宙機関や民間宇宙企業にとって特別な関心のある地域である。

今回の打ち上げは、チャンドラヤーン2号の着陸ローバーがソフトウェアの不具合により墜落してから4年後、インドが月面に軟着陸する2度目の試みとなる。

チャンドラヤーン3号が計画されている8月23日から8月24日の間のタッチダウンは、月の南極に到達するこれまでの試みは失敗しており、ほとんどの着陸成功は月の赤道付近で起きていることから、重要な達成となるだろう。

https://twitter.com/KanekoaTheGreat/status/1679895900712488960

カネコア・ザ・グレート

https://t.me/WTM_deepl_jp/129729

インドは月探索のためと銘打ち、2008年10月に初号機を発進させていました。
打ち上げは成功、ミッションも2年間を予定していたのですが、どうやら制御用センサーが壊れたらしく当初の予定を1年に短縮。
その後再び2号機を打ち上げる計画が持ち上がったのですが、諸般の事情でとん挫。このたび3号機を打ち上げ、無事成功したそうです。
ただ月までの旅行は少し時間がかかり(そりゃそうだ)、仮に無事着陸してもミッションをこなせるかどうかはまた別問題のご様子。
ちなみにチャンドラヤーンはサンスクリットの語彙「チャンドラ(चंद्र)」(月)と「ヤーナ(यान)」(乗り物)による合成語をヒンディー語読みしたものであり、直訳すると「月の乗り物」という意味になります。
月は地球から一番近い星ですが、身近な存在だけに謎も多く、その全貌を知るにはまだまだ時間がかかりそうです。
一説によると月に隕石がぶつかった際、その衝撃で炭素が生成され、そこから良質のダイヤモンドがいっぱい生まれているという噂(んなわきゃーない)。


月の光は愛のメッセージ(ベタ)




⑤カーリー・レイク氏、共和党員の8割が選挙を信じていないと語る。


相変わらずお美しい。

WTM投稿者:Kanekoa
転送元チャネル:KanekoaTheGreat

(deepl翻訳)
グレン・ベック:「ジョー・バイデンは8,100万票を獲得したか?」

カーリ・レイク:「もちろんそんなことはありません。18戦中17戦で敗れ、史上最多得票を獲得することはないのです。郡で16%しか勝てないのに、誰よりも多くの票を獲得することはありません。」

ベック:「選挙を信頼しないでどうする?」

レイク:「共和党員の80%は選挙を信用していません。彼らは選挙は不正だらけだと思っています。無党派層の61%、民主党の30%が選挙に不正があると言っています。これはタブー視されています。政府は選挙について語る人々を検閲しているのです。」

レイク:「2020年にトランプ大統領が勝ったのに、誰もそのことを話したがらない。何も問題ないかのように振る舞いたいのです。今、ホワイトハウスにはジョー・バイデンが座っています。彼はノルト・ストリームの爆発の背後にいました。彼は戦争を推進している。彼は悲惨な経済の背後にいる。彼は検閲の後ろにいて、私たちはここに座って、礼儀正しくしなければならないから、このことについて話すことはできないと言っているのです。」

https://twitter.com/KanekoaTheGreat/status/1680007414001856512

カネコア・ザ・グレート

https://t.me/WTM_deepl_jp/129756

愛国者たちの女神であるカーリー・レイクさんが2020年の選挙について語りました。
率直な意見をやりとりするなか、インタビュアーであるベック氏の「選挙を信用しないでどうする?」という問いかけが意味深ですね。
レイクさんはこれに「共和党の8割が選挙を信用していない」とはっきり答えていらっしゃいます。
アメリカは民主主義の上に成り立っている国ですが、その根幹となる選挙システムが信頼に値しないものだとしたら…?
選挙に行くのはいいことですが、肝心なのはその後、投票用紙や方法、勘定の正確さ等々が適切に扱われているかどうかまで国民がちゃんとチェックしないといけないのでしょう。当選した議員の仕事ぶりももちろん視野に入れておくべき。
面倒くさいことではありますが、民主主義とはそのくらい重く価値があり、同時に責任を伴なうものなのでしょうね。


ヤン・ウェンリー「最悪の民主政治でも、最良の専制政治に勝る」




⑥おフランス、暴動後のバスティーユ・デイに13万人の警官を派遣する。


背景が「DIOR」ってとこが細かい。

投稿者: WTM投稿者:Angel
転送元チャネル:Dot Connecting Anons (𝑀𝑒𝓁𝒾𝓈𝓈𝒶の投稿)

(deepl翻訳)
フランス、暴動後のバスティーユ・デイに13万人の警官を派遣
読む
https://www.zerohedge.com/political/france-deploys-130000-officers-bastille-day-following-riots

https://t.me/WTM_deepl_jp/129700

元記事はこちら👇

フランスで10億ユーロ相当の損害をもたらした大規模暴動から2週間、フランス内務省は、フランス最大の祝日である木曜日と金曜日の夕方、街頭集会のために合計13万人の警察官を再び動員すると発表した。

臨時の治安対策は暴動の時と同じで、警察と国家憲兵隊が一斉に街頭に繰り出す。内務省も秩序維持のためにヘリコプターや装甲車を配備する。木曜日の夕方から土曜日の明け方まで、13万人の警察官と憲兵隊が短時間あるいは長時間にわたって勤務し、夜間には4万人の消防士が勤務する。

パリ県は首都とその近郊の通りに1万人の警察官を配置する。

パリでは、エッフェル塔前のシャン・ド・マルスで行われる伝統的な無料コンサートと花火大会に約10万人が参加すると予想されている。エマニュエル・マクロン大統領は、ヴィリニュスで開催されたNATO首脳会議で演説し、無秩序な事態が発生した場合、すべての市民が平穏に過ごせるよう、法執行官は最大限の決意を持って行動すると述べた。

マクロン大統領は今回の暴動について広く批判を浴びており、フランスに十分な治安を提供できなかったとして政府が非難されている。暴動後、世論調査では移民政策や治安政策の強化を求める右派政党への支持が急増した。 以上DeepL翻訳

France Deploys 130,000 Officers For Bastille Day Following Riots | ZeroHedge


「バスティーユ・デイ」ってなんのこっちゃと思ったら「パリ祭」のことだったんですね(ちなみにこの呼称を使っているのは日本だけ)。
毎年7月14日に開催される、フランスの建国記念日です。
調べたところフランス各地で花火が上がり、軍事パレードやツール・ド・フランスまで開催される大規模なお祭りのよう。
しかしここまで大きなお祭りであれば、誰しもが「こないだ大暴動があったのに、警備は大丈夫?」と思ってしまうところ。
それはフランス政府も同じだったようで、治安維持のために全国で13万人もの警官と憲兵隊、消防隊員を動員すると発表されました。
「1年に一度の国家の威信を懸けたイベント、暴動なんか起こさせまへんで!」というマクロン大統領の強い意志を感じます。
一旦暴動が起これば被害を被るのは罪のない一般市民、無事に終わってくれればいいと願っています。

ベルばらのおかげで日本人観光客が増えたという話は本当だろうか。




⑦白雪姫と政治的に正しい7人の仲間たち


ハイホー、ハイホー、仕事が好き~♪(えっ?)

投稿者: WTM投稿者:Jordan Sather

(deepl翻訳)
白雪姫と政治的に正しい7人の仲間たち

"ディズニーは、「ステレオタイプの強化を避ける」ために、7人の小人の代わりに「魔法の生き物」を登場させると発表した"

https://www.dailymail.co.uk/tvshowbiz/article-12298801/EXCLUSIVE-Snow-White-Seven-Politically-Correct-Companions.html

https://t.me/WTM_deepl_jp/129708

元記事がこちらになります👇

ディズニーの実写版『白雪姫』では、7人の小人が "魔法のクリーチャー "に置き換えられたのだ。

この映画でレイチェル・ツェグラーが演じる架空のプリンセスのキャラクターは、性別、民族、身長がミックスされたように見える新しい仲間たちと共に初めて写真に収められた。

白雪姫の有名な黄色と青のドレスに赤いマントを羽織った女優が、明るい色の服を着て作業道具を持った一団に連れられている。MailOnlineが独占入手した写真では、彼らは木曜日にベッドフォードシャーでシーンを撮影しているところを目撃されている。

この写真のシーンでは、追加撮影のために2人の "代役 "エキストラが起用された。

ディズニーは、『ゲーム・オブ・スローンズ』の俳優ピーター・ディンクレイジが昨年、「逆説的なストーリー」と批判したことを受け、「ステレオタイプを強化しない」ために、7人の小人の代わりに「魔法の生き物」を登場させると発表した。

彼ら(ディズニー)がラテン系の女優を白雪姫役に起用したことをとても誇りに思っていたのに、まだ『白雪姫と7人のこびとたち』の物語を語っていることに少し驚きました」と彼はマーク・マロンのポッドキャスト『WTF』に語った。私には意味がわからない。ある意味では進歩的なのに、7人の小人が洞窟で一緒に暮らすという、あのフ✕✕✕な後ろ向きの物語をまだ作っている。私はソープボックスから大義を前進させるために何もしていないのか?声が大きすぎるんだ。

ディズニーのボスはまた、伝統的に "フェア "なドイツのプリンセスの話であるにもかかわらず、主役をツェグラーにしたことでも非難を浴びた。ワンダーウーマンのガル・ガドットも悪の継母役で出演するこの映画は、2024年3月に公開される予定だ。 以上DeepL翻訳

EXCLUSIVE Snow White and the Seven... Politically-Correct Companions? | Daily Mail Online


ジョーダン・セイサー氏の筆致は相変わらずキレッキレですが、それに勝るとも劣らない元記事の内容よ…(;´・ω・)
「性別、民族、身長がミックスされた よ う に 見 え る」って…おいおいおい💦
たしかにこの「シン・白雪姫(おい)」は、制作発表当初から各方面で物議を醸しました。
ちなみにおとぎ話の中での白雪姫のビジュアルは

・雪のように白い肌
・血のように赤い頬と唇
・黒檀の窓枠のように黒い髪

をしていると書かれています。

やっぱりこっちをイメージしちゃうなぁ。


グリム童話でのこびとたちは物語に於ける重要度が低いために、ビジュアルの描写やキャラ設定は特にされていないようです(ディズニー映画では役回りが大きいために名前まで付けられた)。

王子(名無し)より待遇がいいこびとたち。

「多様性の時代」とは言いつつ、元々の設定を変えちゃうのは…。童話くらいは夢を見たいと思うのは、もはや年寄りの戯言なんでしょうか。
こうなったらいっそ「ロミオとジュリエット」を基にした「ウェスト・サイド・ストーリー」のように、大まかな設定だけ借りて別物として作ってみたらいいんじゃないかな。
その方が思い切って面白いものを作れるような気がしますね。


どうせやるなら徹底的に!




⑧メタ・スレッズのその後。


データは残酷。

投稿者: WTM投稿者:Angel

(deepl翻訳)
メタスレッドはもう大暴落。見るのが好きなんだね😁。

完全分析:https://twitter.com/marionawfal/status/1679878494963023876

https://t.me/WTM_deepl_jp/129723

文中の「完全分析」と書かれた文章がこちらです👇

速報:メタのツイッター・クローンが死んだ?

メタのツイッター・コピーキャットをダウンロードしているインスタグラム・ユーザーの数に関する、偏ったレガシー・メディアの見出しの連打は無視しよう。

火曜日と水曜日、アプリのデイリーアクティブユーザー(重要な指標)は土曜日から約20%減少し、ユーザー一人当たりの滞在時間は20分から10分へと50%減少した。

トレンドの初期指標として最適なGoogle検索結果では、検索数が75%減少しており、驚くべき急激な落ち込みを見せている。

SimilarwebのDavid Webb氏は、"当初はアプリをチェックすることに強い関心があったが、すべてのユーザーが他のソーシャルアプリのように頻繁にアプリを訪問する習慣を作ったわけではない "と述べている。

ザッカーバーグは、長年にわたって他のクローンを作ってきたように、このクローンも捨てた方がいいかもしれない。

なぜエンゲージメントがこれほど壊滅的に低下しているのか、確かな理由は誰にもわからないが、私は驚かない。

ザッカーバーグのツイッターのクローンは、新規ダウンロードを集めるためにインスタグラムに乗っているが、この新しいアプリには大きな問題がある:

1) 検閲:メタの経験は、@elonmuskのツイッターに対するビジョンとは根本的に異なる。

2) アプリのローンチ前:アプリの体験は、限られた機能、限られた特徴、そして私の意見では、非常に "ミーハー "な体験で、Twitterの非常に素っ気ないバージョンである。

3)インスタグラムユーザーがツイッターに参加するための橋渡し:私は、このアプリをダウンロードして使い、実際に楽しんでいるインスタグラムユーザーは、その後「本物」、つまりツイッターに移行するだろうと予想した。

しかし、正直なところ、これほど大失敗するとは予想していなかった。 他のアナリストによると、一部のユーザーはすでにシャドーバニングやアルゴリズムによる非主流コンテンツの格下げを報告しているという。なんということだ...

またメディアが間違った:

我々は、主流メディアからの歓喜に満ちた見出しに振り回されている。笑いを楽しもう:

英紙ガーディアンの「ツイッター・キラー」アプリ、5日足らずで1億人のサインアップを達成

フォーブス ツイッターのライバルアプリが史上最速で1億人のユーザーを獲得

エコノミック・タイムズ紙 MetaのTwitterライバルがChatGPTを抜き、最も急成長しているプラットフォームとなる

Yahoo Finance Metaのアプリが3000万サインアップを達成:Twitterの脅威となるか?

私の考え

私は最初からはっきり言っている:MetaがTwitterをコピーしようとする試みは、非常に急ぎ足で中途半端な感じがする。ツイッターを超える独自のセールスポイントに焦点を当てるのではなく、インスタグラムの10億人以上のユーザーを活用してダウンロード数を稼ごうとしている。

これほど急速に崩壊するとは予想していなかったが、驚きはしない。しかし、私が見てみたいのは、これらのユーザーがメタのクローンからツイッターに移行するかどうかだ。

ザッカーバーグの模倣は失敗したのか?   以上DeepL翻訳

Mario NawfalさんはTwitterを使っています: 「🚨BREAKING: META'S TWITTER CLONE DEAD? Ignore the barrage of biased legacy media headlines on how many Instagram users are downloading Meta’s Twitter Copycat. On Tuesday and Wednesday, the app's daily active users (the metric that matters) were down about 20% from Saturday, and… https://t.co/ZN7bW7kSFI」 / Twitter


えっ、「スレッズ」ってまだデビューして一か月経ってないよ…( ゚д゚)ポカーン
ま、まあこれから先、Twitterで不測の事態が起きた場合の避難所としては使えるかもしれないので、結論を出すのは早いかもしれないですが、同じく鳴り物入りで発表された「メタバース」もビミョーな結果で終わっているので、もしかしたらスレッズも二の舞になっちゃう…かも?


誰だこんなの作ったのwww




⑨おじいことバイデン氏、ついにリミッターが振り切れたか。


投稿者: WTM投稿者:Angel
転送元チャネル:𝕀𝕟𝕥𝕦𝕚𝕥𝕚𝕒𝕟𝕠𝕟

(deepl翻訳)
不気味なジョーがまたやってくれた。子供たちの匂いを嗅ぎたい、ナデナデしたいという衝動を抑えられないのだ。

https://t.me/WTM_deepl_jp/129712

出た本日の大一番!(えっ)
実の祖父孫でもないのに、小さな子とこんなコミュニケーション取るんじゃない(# ゚Д゚)!!
あまりにキモすぎたためか、私のTLには朝からこの動画が何度も回ってきました…。皆言いたいことは同じやね…。
実はこの記事を一番上に持ってこようかとも思ったんですが、あまりにインパクトと毒性が強すぎたのでラストに変更しました。
動画では女の子の横にいた、父親とおぼしき男性が笑いながらも「…オイコラ爺さん、いい加減にしろよ(#^ω^)ビキビキ」と言いたげにおじいの肩をぽんぽん叩いていたのが印象的でした。

いやどう見てもロリコンやろ。




【お知らせ】代打、見習いの方大募集!

全国10万人のWTMファンの方々に朗報です。
あなたもまとめ要員にチャレンジしてみませんか!?
まとめ要員になれば、世界情勢に対する理解と知識がググッと深まること請け合いです!
読むだけでも十分楽しいですが、作る側になるともっと視野が広がり、いろんな人たちと様々な意見を交わし合え、理解が深まりますよ。
縦の時代が終わり、これからは横の繋がりに注目が集まるともいわれ、そんなときにもWTMはピッタリのコンテンツです。
ちょっぴり引っ込み思案なあなたも大丈夫、安心なサポート態勢が整っています(๑•̀ㅂ•́)و✧!
「どんな感じで作ればいいのかな?ちょっとやってみたい気もするけど、仕様等よく分かんないんだよね」と思われましたら、しろのさんの記事を読んでいただけると分かりやすいと思います。

「わしらがメディアじゃ(わしメ)」のご案内

一方の「わしらがメディアじゃ(わしメ)」は、「WTMもいいけど、日本も独自のニュースを配信してみよう」というコンセプトで作られました。
こちらの現在のメンバーは

の五賢帝に加えて

の南斗五車星による最強の布陣となっております。
こちらもWTMとはまた一味違った雰囲気が味わえますので、ぜひどうぞ。

沢山の方々が仰っているとおり、これから世界はもっとダイナミックに、もっとドラマチックに動いていくことになるでしょう。
SNSの発達によりいろんなことが便利になりましたが、反面何が本当で何が嘘なのか、分かりにくい時代でもあります。
巷にあふれるニュースをひとつひとつ拾い上げ、丁寧に精査していく。
これからはそんな地道な活動こそ世の光となる、そんな気がしています。
あなたも時代の観察者または記録者になって、一緒にさまざまな視点から日本や世界の「今」と「未来」を考えてみませんか?


あとがき

前回から2週間程度でまたも記事を書かせていただきました。
今回は比較的、小ぶりなニュースが多かった印象ですね。
ですが小粒とはいえこれらがどんな事件と繋がっていくか、全く予測がつかないものが多かったです(それはいつもやろ)。
特にラストのニュースは…思わずアメリカ国民に同情してしまうレベルでありました。
日本のキッシーも同じくらい惨いけど、おじいのような変態行為はパパラッチされてないので、その点はまだマシ…かな?(と言って己を慰める)

次の担当はスペインメモ帳さんになりまーす!

それではまたどこかでお会いしましょう。See You Soon✋!



おまけ

イタリア版セーラームーン…というより、セーラームーンが大好きなイタリア系アーティストが制作した動画です。
あちらでは日本と違って、この歌がOPとして使われているんだとか。所謂カバーですね。
ポーズも歌唱力もダンスも完璧、ここまでリスペクトしてくれたら許す!(何を)


タグはこちら。

#WeTheMedia #WTM #WTM日本語訳
#ワシらがメディアや #市民ジャーナリズム #時事英語
#ニュース #海外ニュース #ニュースまとめ
#テレビじゃ見れないニュース #目覚めろ日本人
#新型コロナウイルス #新型コロナワクチン
#トランプ大統領 #バイデン #日記 #コラム
#常識を疑え #常識を疑う