見出し画像

FRUITPUNCH AMN YouTube;新サービス!上空3万フィートでハッスルタイム!?/表記フェチ?!

 おばんでございます。カクテルです。懐かしい昭和の深夜ラジオをイメージして製作した、わたくしどものコントのポッドキャストFRUITPUNCH AUDIO MIDNIGHTがYouTubeでも聴けるようになりました!

新サービス!上空3万フィートでハッスルタイム!?』↓

 時々『ベッド』のことを『ベット』、『バッグ』を『バック』、と表記する方がいらっしゃいます。わたくし少年時代、この辺りに大変うるさい教師が担任だったので気になるんですね、しかし!ーーこの表記、なんかかわいくないですか?

誰にも同意してもらった事がないのですが、細かいところを気にしないさっぱりしたお金持ち的な余裕のある感じと、『語尾を間違う』という行為が幼児語を連想させるなどして惹きつけられてしまうのではないかと目星をつけておる次第です。

そういう間違いで言えば、動画などで大女優とかがウルトラ兄弟の事を何度も『ウルトラマンセブン』と言ったりするのを見ておると、(すてきな大人が子供みたいな間違いしてる~)(おおらかそう~)となんだかとっても魅力を感じてしまうのです!…エッ?性癖?!幼児プレイのケ?そこまで特殊な案件ではないと思いますよ!まったく…曇った心の窓ガラス、たまには拭いてあげてくださいネ。

 では今夜も最後まで、皆様どうじょよろしくお願い致ちまちゅ!


とにかくやらないので、何でもいいから雑多に積んで行こうじゃないかと決めました。天赦日に。