見出し画像

そして、反省の日々。

やっと読み出せたお片付けの本。
ある意味素直で、影響されやすい私。

床のマットをバラバラに剥がして遊んでいるワガコを見て「お風呂の前にお片付けしてね」と声を掛け、色んな形のパズルみたいになっているマットを3歳にもなっていない子に一人でどうにかさせようとしてしまう。。

そんな自分に凹み、反省し、泣きたくなる夜


なるべく自由にやらせてあげたい、待っていてあげたい、と思っているけれど
ワガコの安全の事を思ったり、これから身につけていかなければいけないルールを伝える為とはいえ、いつも先回りして細々と注意をしてしまう。

こんなに決まり事いっぱいあったら、自分だったら嫌になっちゃう。。。

分かってるのに、分かってない 私。

ふぅ〜〜

学んでいても、本当に意味では学べてない。

くぅ〜〜!!!


実践あるのみ!!

良い母ちゃんになろうなんて思ってない!
でも、家族を良いチームにしたい!

うん。そうだ。

ちゃんと謝れたから、明日はもっとギューってして、ワガコの目線で見る、楽しむ、練習しよう!

よしっ
おやすみなさい!

写真は、今日のお散歩で摘んだ パパへのお土産🌼

この記事が参加している募集

最近の学び

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?