【アメリカでYOGA】膝とハムストリングス、手首、肋骨の痛み…

毎日ヨガに通って約1カ月。
約2週間前から手首が痛くて、自分なりに負担がかからないようにPracticeしていました。まだ全然よくなってないけど、手首だけで支えてたからこうなったぽいので、ちゃんと指の先も使って、マットを押すようにしたら、YOGA中の痛みはなくなりました。

このおかげで、私の肘の使い方がどんだけNGだったかわかりました。
人体実験(笑)

一番最初YOGAを始めた時、先生に肘をよくAdjustされてたなー
こういうことだったんだと、理解。


ここ最近、今度は膝が痛くなってきて、、、
(先生に体の色々なところが痛いんですと相談したら、
Once you brake them, then build the muscle for YOGA、、、みたいなことを言われ確かにと思いました(笑))
多分膝はHyperextensionだなと思って
治るのを待つとともに
Triangle、Warrior2、Rounge、Half moon
このあたりのFlowの時、膝に体重かけるのではなく
太もも全体を股関節に引き寄せるようにして
膝への負担を和らげるようにしています。
(かなり自分なりのTry-outです。)

ハムは筋肉痛っぽくもあるし、
ハムも伸ばしすぎによるものかと思ってます、、、泣
Forward Foldで頑張りすぎたのかなあ、、、と。

あとみぞおち付近。
痛いというか伸びきってる感じ?
こうなったことある方いますでしょうか、、?
これも伸ばしすぎなのか、、、
Twistのしすぎなのか、、、

いま、オンラインスクールのAnatomyクラスで相当手こずっているのですが
英語で理解するのには限界があるので
日本語の本を買いました。

自分は体も柔らかいし
YOGAで体をこんなに痛めるなんて想像してなかったので
ちょっとちゃんと構造を勉強しないとな、と思いました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?