【アメリカでYOGA】ヨガでケガ(膝・手首・肋骨・ハム)

数週前にヨガで痛めた部位がある記事を書きましたが、
未だ治らず。
すこーし良くなっている気がします。

肋骨は肋骨が痛いのか、他の部位が痛いのかわかりませんが
くしゃみをすると胸のちょうど真ん中が痛い!!
最近夏風邪をひいてくしゃみ鼻水が結構出てたので辛かった。。。

厄年恐るべし。

膝は結構よくなったけど、
それでもまだしゃがむ動作が痛む。

ハムは未だForward holdのときなんか違和感。

手首も20/100位って感じで、痛くはないけど完全ではない。

ある記事を読んでいて
ヨガでHyperextensionしたり、Overuseで体を痛める人は
EGOだ!という記事を見つけ、、、
自分の体をもっと優しく扱うべきだったなと反省
と共に
良い人体実験ではあったな
と、思いました。

ヨガでの怪我とは別途で
指の大やけど
親指をピーラーでぐさり
プールの床で足の指ひっかいて大量出血

と、1カ月で
ヨガをするうえで使う部位の怪我も多発していました。
(+この一週間は風邪で朝のクラスを休みまくり泣)
なんてこったって感じでした。

厄年ってこういう怪我多いって聞くので
大事に至っていないことに感謝しながら
体を大切に生きていこうと思っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?