見出し画像

農旅👩‍🌾第2弾 〜北海道編〜


夏の東日本一周by自転車の農旅の第2弾スタートします!!!

北海道へは、公共交通機関を利用して行くので、ただの農旅!に変更です!
(流石に、ロードバイクではいけなかった、、笑)


今回の旅の目的は、、、
3つ!!

①ゲストハウスで友達をつくる!
②農業インターンシップ
③せんすけくんに会いに行く!

私の夢は、
「世界の子どもたちが笑顔で地球儀の周りを、手を繋いでいるような社会を作る」
こと!

そのために、世界で農業をしていきたいと考えています。
世界を回る前に、まずは日本のことを知らないと!そう思って、昨年の夏は
福島、新潟、山形、秋田、岩手、宮城を回りました!

今回は、日本の農業のトップを誇る北海道へ!
食料自給率は、100%を超えていて、私たちの食を支えている北海道。

今までの固定概念を覆すような、農業を学ぶべく、北海道へ初上陸します!

旅は、多くの方と出会い、新しい発見をして、沢山の経験し、自分を見つめることができる、最大の自己投資!
夢に向けて、いよいよ旅スタートです!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?