見出し画像

石川町〜大子旅 20230218

本日も、旅は続く。
朝は、古民家のオーナーさんが出して下さった
付け合わせの洋ワサビ(ホースラディッシュ)を頂く。

普通のワサビと違って、薄茶色、見た目は生姜のよう!


その土地ならではの食材を、口に出来るのも旅ならではの楽しみ!
特に、農泊ではそこの部分を一番に堪能できる。

10時からは、地域の廃校になった小学校で、子どもたちとピザ作り🍕
建物の作りが、お洒落で、なんと宿泊も可能とのこと!
童心が蘇り、地域の中に入り込めたような気分!
こんな風に使われたら、きっと小学校も喜んでいるだろうなぁー!

見た目は、学校そのもの!


そして、お昼を食べてから自治センターへ!
吊るし雛の飾り付け中のおばあちゃん達と一緒に、
旅の疲れが溜まっている私は、寝させて頂きました笑

そして、旅の締めは神社巡り。
宮司さんが、一つひとつ丁寧に面白おかしく説明して下さった。
こちらのいなり神社は、
意成とかくそう。
一般的には、稲荷だが、心を込めて思いが届きますように、という願いがあるそう。

今まで、旅というとホテルやバカンス的な存在が大きかった。
しかし、今回の旅では、人との繋がりがより広がった旅となったのだ。
いつもとは違う出会い。
幸せな時間だった。
残り一日もその土地の素敵な魅力を味わおう~!



気になったNews
英語力つけたいから、Englishで!!

学んだ言葉
インディーズは、独立系を意味する「Independent」から派生した、主にある業種において「メジャー(大手)」に属さない、独立性の高い状態を指す言葉。

この記事が参加している募集

旅のフォトアルバム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?