見出し画像

お水を飲むことが、何故ダイエットに良いのか

\健康になる為には、お水を飲もう/

お水って、1日どれくらい飲んでますか?

2ℓ以上飲んでる方は、めっちゃ健康意識高いです!
もちろん2ℓ飲んでないからダメって訳ではないですよ!全然大丈夫です!!

私もお水の大切さ実感する前は、全く飲んでませんでした💦
なんなら水分補給でジュースやカフェオレ飲んでたくらいですよ。。(笑)

そんな私が、お水を飲むことの大切さを実感したので、今回はお水について書きます!

お水を飲むメリット

①便秘が良くなる
②代謝が良くなる
③肌が良くなる
④デトックス効果
⑤免疫力が上がる

お水をあまり飲まなかったら

①便秘になりやすい
②代謝が悪くなりやすい
③肌荒れしやすい
④頭痛・体調不良・免疫力低下
⑤血流が悪くなる

このようなことから、お水を飲むことは、ダイエットに効果的と考えます!

私も意識しだしてからお水毎日1.5ℓは飲めるようになってます!
あと500㎖はお茶飲んでます!
お茶も身体に良くて、お水だけで過ごすより、お茶も必ず飲んだ方がいいです!
カテキンも大事で、脂肪燃焼の効果や免疫力アップにも関わってきます✨

私の目標は、お水だけで2ℓ飲めるようになることです!少しずつ頑張ります!!

ここでポイントです♪
一気に飲むんじゃなくて、こまめに飲んでいくのが効果的です!!

これから暑くなってきて、熱中症とか脱水症状とか危ないから、水分補給こまめにしてくださいね😊

Coco【繊細さんゆるふわダイエッター】

Instagram


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?