見出し画像

あの人

久しぶりに行ったパン屋にもカフェにも
会いたかったあの人はいなかった。


なんとなく、いつでも会えると思ってる
なんとなく、どこかで繋がると思ってる

だからか寂しさはそれほど感じない。
新しいスタッフの子がいても
たとえ辞めてしまっていたとしても
また逢えると思ってる

だって今は便利なネット時代
名前さえ分かれば
友達さえ知っていれば
どんどん繋がってたどり着く

嫌いなあの人も好きなあの人も

いつしか別れは永遠ではなくなって
寂しいものでもなくなった

知らぬ間に繋がろうとする心も薄くなっていった

簡単に繋がって簡単に離れられる

「いつまでも一緒におると思うなよ」
指一本で切れる絆。
体験すればするほどその感覚はバカになっていった


ただ、そうじゃない時もあるらしい

朝から元気で笑顔の素敵なパン屋のお姉さん
優しい笑顔とは裏腹に声は低くて安心感のあるカフェのお兄さん

会いたいときに会いたい
会いたいときはその優しさと笑顔を求めてる時
この画面では感じることができない温かさを感じたい時


また、もう一度行ってみよう

春の暖かい風がそっと背中を押してくれる、
そんな気がした


#陽気な人が増える時期
#春ですね
#薄着になると心の壁も薄くなる
#春が来た
#ハッシュタグイベント
#モノ書き
#物書き